紅緒の休日

紅緒家のたわいないできごと

グロス作り

2017-03-23 14:50:59 | 手作り
仕事で滑り込みせ~

今日は「グロス」作り

こんな感じで用意されてまして

まず、キャスタ-オイルそして、「キャンデリラワックス」これを、「湯せん」「キャンでリラ」は融点が高いのでなかなか解けない

「マイカ」で色付けぐるぐる混ぜる

容器に入れラッピングしたら

お・わ・り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2017-03-27 22:41:14
グロスって簡単に作れるんですね。
オイルやワックスのあたりを動画か何かで調べて
作ってみようかしら。
キット売っているかなあ。
そうですね (benio)
2017-03-29 14:40:08
意外と簡単でした

口紅も簡単にできてましたよ・・・。しかし保存期間が3カ月くらい。

自分の好みの口紅やグロスが作れたら最高ですよね

べにおも次回は口紅作りたい

コメントを投稿