べに丸日記

二胡とテニスに明け暮れる、熟年主婦の明るい毎日

塩ひとつまみ

2016年10月17日 | 日常生活

猫たちに朝ごはんをやるのは夫の仕事。だから毎朝5時半起きである。
私はとても付き合えないので、前日の夜に朝食を仕込んでおく。
だいぶ涼しくなってきたから、ここのところ具だくさんのスープを
日替わり
メニューで作っているのだが…。

夫はとっくに食べ終わっている今日のスープ。何だか味がのっぺらぼうだ。
そういえば、仕上げに入れようと思っていた塩ひとつまみを、昨日は
忘れてしまったかもしれない。

文句も言わずに---言うべき相手は熟睡中だけど----こんな間抜け味の
スープを食べてくれたのか。ゴメン。でも、塩を足すということに考えが
及ばなかったのかなあ。

ひとつまみの塩で味が激変するのにね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« せっけん | トップ | 松のマジック »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL