紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家?としての活動を掲載しています♪
  

引退の時期

2017年05月16日 | Weblog

 今日は体育協会の総会で決算・予算・事業案などが承認され、人事案件は各部の入れ替え以外は幹部も留任となり代り映えはしませんでした。

 私は父に地域(新年会の世代交代)や世帯主等を早めに交代して貰ったので、経験の為に早めの交代論者なのですが、世の中はなかなかそうわいかないらしい。

 周りを見るとみんな現役が頑張っている。しかし、細胞が交代しないで頑張ると癌になるように体の活性化と同じで早期の交代を考えた方が良いと思う。

 定年制の必要性はちょっと考えさせられるが、その方がすっきりするかもしれない。

 隣のおじさんは80才社会活動定年主張者で、お寺の総代もやめ、三山講や公園保存の会もやめて元気に畑作りやその他の事をしている。残念なことに奥さんは急逝してしまったが、余生期間にはいることは大事かもしれない。

 そういう、私も体中が悲鳴を上げている。出来れば70才社会活動定年でお願いしたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言い出しっぺは大変(^^♪ | トップ | その時イノシシは・・・リア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。