紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

ぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐりは明日から

2016年12月31日 | Weblog

 いよいよ明日から、長福寿寺を起点にぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐり
が始まります

 今日はその最後のお寺になる「報恩寺」に夕食後お邪魔してきました。

いつも新年にいくと階段にある竹筒に入ったロウソクが目に入るのですが、聞くと大みそかに点灯するそうで何時かは見たいと3年くらい我慢していました。

 どうも大みそかの夜はアルコールを飲んでしまうので行けなくなってしまうのですが、今年は妹が来ていたので茂原駅まで送っていく途中で見ようということになり、ポカリスエットで年越しそばになりました。

 そして、7:30頃念のために電話してみると…

「いま点けました(^^♪、檀家や役員の皆さんは11時ごろから来るので、その頃は境内も明るいですよ!1時くらいまではついていますよ」と女性住職がやさしく答えてくれました。

 それから、しばらくして私と妹と妻の3人で訪れてみました。

報恩寺さんは、高台にあるので、その道しるべとなるロウソク灯ろうは幻想的です。

「一夜限りなのです、あと2時間」・・・見ないと来年ですよ(^^♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白とろろそば | トップ | 政務活動費を返した男? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事