紅しょうがの残日録

いい加減でアバウトで(^^♪

ササユリ

2017年06月18日 23時14分07秒 | 日記
私がフィールドとしているこの山にはササユリは無いと思っていた。ないというのは正しくなく、昔はどこの山にもあったのだけど、掘り取られてしまって絶滅してしまったんだと思っていた。

ところが5,6年前から山道のあちこちに姿を現し、ただし木の棒で支柱や保護の柵がしてあったりする。それが花をつけたのを見たのは2年ほど前からだ。
最初これが誰かが植え付けたものだと思ったが、今ではこれが自然のものなのか、人為的な植栽かよくわからなくなってきた。


1

2

3

4

5
ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラベンダー日記2017おしまい... | トップ | 藤原定家カズラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。