弁護女子。~熊谷の女性弁護士の日々~

埼玉県熊谷市の 弁護士 & 中央大学法科大学院実務講師 & 夫婦カウンセラー 生井澤葵の日々を綴ります。

ぬいぐるみはやめておく。

2016-12-13 | 弁護士のお仕事。
所属している委員会の忘年会では、

今年もクリスマスプレゼント交換があります

楽しみにしつつも、

毎年何を選ぼうかなかなか悩んでしまうものです

男性が圧倒的に多い委員会ですので、

難しいのです


プレゼントは自分が欲しいものを選ぶのが吉

この法則に則って、

つい自分の欲しいものを手に取るのですが・・・果たして・・・と手が止まるのです。

私はぬいぐるみがかなり好きです

どれくらい好きかといいますと、

精神安定のために司法試験の会場に慣れ親しんだぬいぐるみを持参したほど、

大好きです

現在の執務デスクのPCの上にも、

猫バス、リス、ペンギン、アヒル、猫のぬいぐるみが乗っていて、

私の仕事を見守ってくれています。

持っているぬいぐるみには全員名前がついていて、

キャラクターまであります

性別も女性・中性・男性と決まっています。

最近、ようやく増やし過ぎてしまいますと、

自分が死んだときに処分する

(いや、実は、処分してほしくなくて、

だれかに引き続き可愛がっていただきたい)

ことが大変だと思い、購入を控えるようにしました


このように、

ぬいぐる好きからしますと、

いいプレゼントだと思うのですが、

興味がない方は全くないものですし、

大人になっても興味がある方は、

こだわって自分で選びたいものでしょう・・・、

・・・と悩み悩んで、候補から外しました。

昨年は男性用の腹巻にしたんだっけな・・・う~ん・・・。



最近買ったぬいぐるみは、ジェンツーペンギンです。


こばと法律事務所
弁護士  生井澤 葵(なまいざわ あおい)

         【プロフィール】
       弁護士・中央大学法科大学院実務講師・JADP認定夫婦カウンセラー
       女性の弁護士ということで、夫婦の問題や、男女の問題についての相談が集まり、
       その分野の問題を多く取り扱っています(その他、交通事故・借金の問題等も取り扱っております)。
       ホスピタリティのある法律相談ができるように、カウンセラーの資格も取得しました。
       ある日、普通の方が、ふとぶつかってしまうような法律の問題を、
       分かりやすい言葉で、丁寧に説明することが得意で、
       法律事務所・弁護士に相談することのハードルを下げるために、情報を発信しています。
       法律相談・講演依頼等、お仕事のご依頼は、こばと法律事務所にご連絡ください。


            埼玉県熊谷市筑波2丁目56番3 渡辺総合ビル3階
            こばと法律事務所
            電話: 048-501-1777 (ブログを見たとお伝えいただくとスムーズです)
            HP : http://www.kobato-law-office.com/
            男性弁護士・女性弁護士のいる事務所です





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫さんた。 | トップ | 昨日は。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁護士のお仕事。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。