弁護女子。~熊谷の女性弁護士の日々~

埼玉県熊谷市の 弁護士 & 中央大学法科大学院実務講師 & 夫婦カウンセラー 生井澤葵の日々を綴ります。

生活を整える。

2017-05-20 | 私のこと。
好きな音楽を流しながら、

ガンガン家事をすることは、意外と幸せです

気になっていた床にワックスをかけ、

風がなかったので、窓を掃除し、

サッシも磨きました。

暑くなってきたので、台所の排水口も磨き直しました。

あとは、

いつもどおり、仕事用の洋服にアイロンかけです


私は幼稚園生のころ、

専業主婦になるという夢をもっていたことがあります

(色々あって獣医さんに変わりましたが)

お家のことをやっている・・・という職業(?)があるなんて、

なんて素敵だろう

そう思っていました。

ちょうどその頃、

近所のママに手作りチーズケーキをいただいて、

生まれて始めて食べたチーズケーキに感動し、

おやつに、チーズケーキを用意するママになりたいと思いました。


さて、

この細々した家事ですが、

細々した部分は価値観が分かれますので、

家族に「やって」とは言えません。

ただ、私は、(うるさいヤツなので)

「これと、これと、これをやったの

と、やった部分は報告だけはすることにしています

ひっそりとキレイにしておく美学は私にはありません

ご飯は目の前にドンと出すので、分かりやすいですが、

お掃除関連は、逆に汚れを消していく作業ですので、

気づきにくいものですもの


私が専業主婦だったら、

ひっそりとキレイにしておくことになるのかしら???

弁護士の仕事も、

いちいち全て家族に報告しませんものね

磨き上げても誰にも言わない美学・・・できないけど、憧れます。




こばと法律事務所
弁護士  生井澤 葵(なまいざわ あおい)
弁護士生井澤葵のホームページ:https://www.lawyer-aoi-namaizawa.net/


         【プロフィール】
       弁護士・中央大学法科大学院実務講師・JADP認定夫婦カウンセラー
       女性の弁護士ということで、夫婦の問題や、男女の問題についての相談が集まり、
       その分野の問題を多く取り扱っています(その他、借金の問題等も取り扱っております)。
       ホスピタリティのある法律相談ができるように、カウンセラーの資格も取得しました。
       ある日、普通の方が、ふとぶつかってしまうような法律の問題を、
       分かりやすい言葉で、丁寧に説明することが得意で、
       法律事務所・弁護士に相談することのハードルを下げるために、情報を発信しています。
       法律相談・講演依頼等、お仕事のご依頼は、こばと法律事務所にご連絡ください。


            埼玉県熊谷市筑波2丁目56番3 渡辺総合ビル3階
            こばと法律事務所
            電話: 048-501-1777 (ブログを見たとお伝えいただくとスムーズです)
            HP : http://www.kobato-law-office.com/
            男性弁護士・女性弁護士のいる事務所です











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優秀なファンデを探して・・・! | トップ | 朝の通勤の殺気。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。