うわばみの上澄み

おいしいものとか自転車とか

そろそろ金木犀も終わりかな

2012-10-11 14:05:38 | 雑記
 あんなに暑かったのにすっかり「肌寒いねえ」が定着してきました。
ゴンちゃんは先週の土曜日にお家に帰り、場所も空いて(垂直運動をするのでケージがでかい)撒き散らされる砂で足の裏が痛くなる事も、夜中の回し車の騒音もなくなったけどちょっぴり寂しいね。
月の初めから香っていた金木犀もちらちらと花が落ちるようになりました。この後銀杏の強烈な香りが長く続くけど、幸い家の近所にはあまりイチョウの樹はないのよね。
夕方になって外に出てみたら今日の雨であらかた金木犀の花は落ちてたー。


勤め先の店長さんが初めて作ったというジャックオーランタン。ランタンと言っても灯りは入れないんですがお客様の反応は上々です。
ただ生なので干からびてきてカビもちらほら生えてきたので外に出しておいて、もっと見てくれが悪くなったらサヨウナラしようというのが昨日までの状態。月末まで持つといいね。
昨日も窓から南瓜頭が見える席がいいと女の子が席を移動していたのがなんだか嬉しかったです。

仕事は立ちっぱなしで座って休憩というのがない(時間が短いのもあるけど)ので通しのような長い時間になる時の事を考えて折りたたみの椅子を持ち込もうと画策中。あとナイスカットミル買ってくれないかなあ、とか。
ちゃんとしたコーヒーミルはカフェの矜持だと思います(紅茶メインの店もあるけど、自分の立ち位置的にどうでもいい断言をしてみた)
偉い人にはそれがわからんのです・・・(店長のことではない)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭用 (紅殻)
2012-10-11 14:31:08
まあ、ナイスカットミルも家庭用なんですが、充分業務用で通用するので。エスプレッソメニューも今のところないし。

コメントを投稿