医療用ウィッグをカット制作する栃木県宇都宮の美容室Atlasです。脱毛症のお悩みも対応。がん治療後の自髪の相談も可。

クセ毛や白髪で悩む方も少なくないようです。ストレートパーマで少しクセを抑えたり頭皮にも優しいヘアカラーもオススメ致します

なんと画期的なっ!!

2017-04-19 17:44:15 | 日記
オアシス
冬の間にため込んだ脂肪に見ないふりをしていたんですが、
そろそろ見過ごせないレベルにまで達してしまいました・・・
夏に履けたデニムがパツパツなのに危機感を感じたので、運動を少しづつ始めようと
思っています。
最近はオアシスというジムが運営しているアプリで、それを動画で見ながら
ストレッチできるという画期的なものが出ているようです。
もちろん無料☆
用途に合わせて色んなストレッチができるので、種類も豊富なんです。
時間によってはヨガとかエアロビの動画も見られて楽しんで続けられそうです。
毎日少しづつでも続けていけば効果があると信じて頑張っています。
まだ目立った効果は実感できていないですが、夏までに何とか体を絞りたいものです。



化学治療が始まりますと約2週間ぐらいから少しずつ脱毛が始まり、20日前後で完全な脱毛状態になります。
私達美容師が長年患者様と携わった経験をお伝えし、少しでも安心して生活できるようQ&A形式で記載していきます。

Q.脱毛が始まる前に髪のカットは必要ですか?
A.洗髪や髪をとかす度に多く抜け落ちます。髪を短くしておくことでストレスも軽減出来るでしょう。

Q.今現在通っている美容室では話しづらいのですが・・・
A.安心して下さい。現役美容師が個室で対応します。他の人の目を気にすることはありません。

Q.働きながら治療に入るのですが、仕事場に出るのが不安で・・・
A.医療用ウイッグをおススメします。

Q.わざとらしい(いかにも)では困るのですが???
A.私達美容師がその場で個人に合ったようにお切りします。制作時間は60分。その場でお渡しできるので安心です。

Q.お値段はいくらぐらいですか???
A.人工毛が4~5万円のものから12万円くらいのものです。人毛100%ウイッグが14万4百円です。

Q.人毛と人工毛は何が違うのですか???
A.人工毛は約40%が人毛です。60%はアクリルや化学繊維で人毛よりも少し軽いのですが、コテやアイロン・ドライヤーの熱には弱いものです。

Q.試着した時には良い長さだったのですが、周りにもう少し短い方が似合うよと言われたのですが・・・
A.一年間は何度でも無料でお切りします。いつでもお持ち下さい。その場で対応いたします。

Q.治療が終わり髪が少しずつ生え始まったのですが白髪が目立って困るのですが???
A.頭皮に安全で優しい酸性カラー剤を用意してあります。治療後のデリケートな頭皮にも安心です。


『助けよう。すてきな髪で笑顔の暮らし』を合い言葉に、抗がん剤治療・脱毛症などで悩む人々の髪ケアと社会復帰をサポートします。

患者さまの問題解のお手伝いをする美容師として、ご自身の髪やウィッグ(かつら)に関するご相談、製作を承っています。
治療前後の髪のカット、治療後のリスクの少ない方法でのヘアカラー、他社製かつらのカット、メンテナンス等も行なっています。
どんな些細なことでも構いません、お気軽にご相談ください

日々の活動(←詳しいことはこちらをクリック)

医療用かつらのホームページはこちら(←クリックしてください。)  

営業時間   月曜~金曜     9:30~20:00
      土曜、日曜、祝日  9:00~18:00
定休日    毎週火曜日、第三月曜日
■TEL/FAX: 028-660-2220
■URL:   http://www.hair-atlas.com/
■E-mail:  benefit-atlas@adagio.ocn.ne.jp
■ADD:   〒321-0962
       栃木県宇都宮市今泉町2995-1    美容室Atlas

<iframe width="450" height="450" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://www.its-mo.com/map/link.php?type=1&lat=131644890&lon=503704660&lvl=18&w=450&h=450"></iframe>
大きい地図・ルート検索  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見納め~~♪ | トップ | 暑くなってきました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事