医療用かつら(ウィッグ)をカット・制作する栃木県宇都宮の美容室Atlasです。

栃木県宇都宮市美容室Atlas治療前後のご自身のカットや他社やネットで購入したウィッグ(かつら)
のカットも致します。

とっても万能!!

2016-10-14 14:56:14 | 日記
レモン
少し前にテレビでレモン酢についての特集を目にしました。
レモンとお酢の組み合わせは最適なようで、調味料としても、ドリンクとしても
使えるんだとか。
効果としては血液をサラサラにしてくれたり、老化の原因の活性酸素を分解してくれたり。。。
普段脂ものの食事が多い我が家としてはもってこいです!!
体に良くて簡単に取り入れられると聞くと、すぐ試したくなってしまいます。
作り方もとっても簡単で、お酢にはちみつを混ぜたものにレモンをつけるだけ☆
とにかくレモンは皮に栄養があるので皮を食べないといけないとのこと。
なので、表面にワックスのついてない国産のものを用意するのが大事なんだそうです。
なかなかスーパーでは国産レモンを見つけることができないので、
色んな所で探しているところでございます。
なので、見つけた方がいれば教えてください♪



化学治療が始まりますと約2週間ぐらいから少しずつ脱毛が始まり、20日前後で完全な脱毛状態になります。
私達美容師が長年患者様と携わった経験をお伝えし、少しでも安心して生活できるようQ&A形式で記載していきます。

Q.脱毛が始まる前に髪のカットは必要ですか?
A.洗髪や髪をとかす度に多く抜け落ちます。髪を短くしておくことでストレスも軽減出来るでしょう。

Q.今現在通っている美容室では話しづらいのですが・・・
A.安心して下さい。現役美容師が個室で対応します。他の人の目を気にすることはありません。

Q.働きながら治療に入るのですが、仕事場に出るのが不安で・・・
A.医療用ウイッグをおススメします。

Q.わざとらしい(いかにも)では困るのですが???
A.私達美容師がその場で個人に合ったようにお切りします。制作時間は60分。その場でお渡しできるので安心です。

Q.お値段はいくらぐらいですか???
A.人工毛が4~5万円のものから12万円くらいのものです。人毛100%ウイッグが14万4百円です。

Q.人毛と人工毛は何が違うのですか???
A.人工毛は約40%が人毛です。60%はアクリルや化学繊維で人毛よりも少し軽いのですが、コテやアイロン・ドライヤーの熱には弱いものです。

Q.試着した時には良い長さだったのですが、周りにもう少し短い方が似合うよと言われたのですが・・・
A.一年間は何度でも無料でお切りします。いつでもお持ち下さい。その場で対応いたします。

Q.治療が終わり髪が少しずつ生え始まったのですが白髪が目立って困るのですが???
A.頭皮に安全で優しい酸性カラー剤を用意してあります。治療後のデリケートな頭皮にも安心です。


『助けよう。すてきな髪で笑顔の暮らし』を合い言葉に、抗がん剤治療・脱毛症などで悩む人々の髪ケアと社会復帰をサポートします。

患者さまの問題解のお手伝いをする美容師として、ご自身の髪やウィッグ(かつら)に関するご相談、製作を承っています。
治療前後の髪のカット、治療後のリスクの少ない方法でのヘアカラー、他社製かつらのカット、メンテナンス等も行なっています。
どんな些細なことでも構いません、お気軽にご相談ください

日々の活動(←詳しいことはこちらをクリック)

医療用かつらのホームページはこちら(←クリックしてください。)  

営業時間   月曜~金曜     9:30~20:00
      土曜、日曜、祝日  9:00~18:00
定休日    毎週火曜日、第三月曜日
■TEL/FAX: 028-660-2220
■URL:   http://www.hair-atlas.com/
■E-mail:  benefit-atlas@adagio.ocn.ne.jp
■ADD:   〒321-0962
       栃木県宇都宮市今泉町2995-1    美容室Atlas

<iframe width="450" height="450" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://www.its-mo.com/map/link.php?type=1&lat=131644890&lon=503704660&lvl=18&w=450&h=450"></iframe>
大きい地図・ルート検索  


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくばへ\(^o^)/ | トップ | 運動日和! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。