ベネキャンプ

キャンプや山歩きのブログ

始めちゃいました

2016-10-31 08:59:51 | 燻製
燻製には全く興味がなかったけど ネットでこれをみて やりたくなった



Cameronsのスモーカー

スモーカーと言えば 縦型や土鍋風のものがほとんど でもこれは大好きな メスティンにそっくり




値段もお手頃なCameronsですが すぐ買うのもどうかな 本当に燻製は美味いのか 楽しいのか
確かめる必要があると思い 自作スモーカーで試してみました


自作と言っても お菓子の缶とバットとネットを用意するだけ

缶にアルミホイルをひいて チップを入れて ちなみにヒッコリーのチップです



その上に バット、 ネット を置く




そして 初めての燻製の素材は なんの下ごしらえも要らない 6Pチーズ




後は30分ほど燻すだけ たまに開けて チーズの表面の水滴を拭き取ります


完成 燻製チーズ



いい色になりました 1日ぐらい 冷蔵庫で熟成させるとさらに美味いらしいけど
とりあえず すぐ食べてみた いい香りがしてなかなかの味です

いろいろ試してみて 最終目標はベーコン これは癖になりそうです、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイソー アルテメイトボックス | トップ | キャメロンズ ミニスモーカー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

燻製」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。