ママミルクブレンド

ブレンドティーが好きなママです。

ほほえみママブレンドにブレンドされているハーブを調べてみた

2017-07-06 16:12:46 | 日記
ハーブティーが大好きな私は効能もこだわって買うのが大好きです!
いつのまにかいろんな種類のハーブが増えているので(笑)
そのつど、そのときに合ったハーブを飲んでいます♡
寝る前にはカモミールが入っているものを飲んだり
食べ過ぎた日はジェニパーを飲んでいます♡


妹が母乳育児中なんですが、
なかなか出が良くないと悩み中です。

私のハーブ好きを知っているので
ハーブティーで良くならないの?って相談されたんですよね(笑)

母乳の出がよくなるようなハーブティーないかなぁって
探し始めてほほえみママミルクブレンドの内容が
なかなか凝っている!と思いましたので

ブレンドされているハーブをご紹介しますね。
うちの妹と同じく悩んでいる方の参考になればいいなと思います♡♡


□■ほほえみママミルクブレンドに入っているハーブ■□


ルイボス:豊富なミネラル分を含んでいるだけでなく老化を抑える働きがあると言われています。代謝を高める働きがあり、冷え性や便秘、アレルギーにも良いとされています。

レモングラス:血流を促進する効果があり、冷え性やむくみ、疲労回復にも効果があります。インド医学では母乳の出を良くするハーブとして愛用されています。

ローズヒップ:ビタミンA・C・D・Kを豊富に含みます。とくにローズヒップに含まれるビタミンCは熱に強いのでホットで飲んでも摂取できます。肌にも良い上に栄養補給ができるので女性にぴったりのハーブです。

ローズペタル:(ピンク・レッド):甘く上品な香りが特徴の女性にうれしい効能をたくさん持っているハーブです。気分を明るく前向きにしてくれ、女性の生殖器系の病に良いとされています。消化器系の疲れや便秘、下痢、むくみなどに効果があります。

ラズベリーリーフ:産後のママにおすすめのハーブです。母乳分泌を促し、母体の回復を高める効果があります。また、粘膜の炎症をしずめたり、喉の痛みがあるときに飲むと良いとされています。

ネトル:βカロチン、ビタミンC、ミネラル、鉄分、クロロフィルを多く含み、むくみや貧血、血液の浄化に良いとされています。

フェンネル:デトックス作用のあるハーブです。むくみに効き循環をよくしてくれる作用があります。女性ホルモンを活発化させ母乳の出を良くする働きがあるので授乳中のママにおすすめです。

サフラワー:こちらも母乳の出を良くするとされるハーブです。 血行を促し、体を温める作用があります。生理痛や生理不順、更年期障害といった婦人科系の症状に良いとされています。


以上9種類です。

私もあらためて見てみましたが、
女性に優しく体の巡りをよくして血液・母乳をつくるためにうれしいハーブが勢ぞろいしています♡

これなら妹も納得して気に入ってくれるだろうなと思いました!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーブのブレンドについて | トップ | 母乳育児に悩む妹が気に入っ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。