ヤフー知恵袋で見つけたこの質問・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138844810
2年前だし、このオーナーさんもう解決しちゃったかな??
VFR800 初期型のRC-46の2型のACジェネレーター(ステーターコイル)はもう10年ほど前に廃盤&後継部品なしになっています。
しかも、今でも部品のある高年式モデルのステーターコイルはサイズが大きいのでフライホイールに当たってしまい、そのままでは取り付けできません。
対策としては、コイルと対になるフライホイールは高年式モデルのものが使えます。なので、まずこちらを換装します。
フライホイールとステーターコイルを一度セットで高年式モデルのものに交換してしまえば、その後は現行品のステーターコイルを使用することができます!!
この時、レギュレーター/レクチファイヤも一緒に交換するとなおGoodです。(こちらも対策品になっています)
コネクタ焼けが発生していても、コイル&レギュレター交換で新品になります。
このバイク、発電機とレギュレーターは定期交換部品ですw(約35,000kmで焼けます)
高年式モデルについている対策品でも同じのようですw
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10138844810
2年前だし、このオーナーさんもう解決しちゃったかな??
VFR800 初期型のRC-46の2型のACジェネレーター(ステーターコイル)はもう10年ほど前に廃盤&後継部品なしになっています。
しかも、今でも部品のある高年式モデルのステーターコイルはサイズが大きいのでフライホイールに当たってしまい、そのままでは取り付けできません。
対策としては、コイルと対になるフライホイールは高年式モデルのものが使えます。なので、まずこちらを換装します。
フライホイールとステーターコイルを一度セットで高年式モデルのものに交換してしまえば、その後は現行品のステーターコイルを使用することができます!!
この時、レギュレーター/レクチファイヤも一緒に交換するとなおGoodです。(こちらも対策品になっています)
コネクタ焼けが発生していても、コイル&レギュレター交換で新品になります。
このバイク、発電機とレギュレーターは定期交換部品ですw(約35,000kmで焼けます)
高年式モデルについている対策品でも同じのようですw