おまじない!

たかはしべん新作CD「おまじない」から聞いてちょうだいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2005.7.15岐阜県企画会議に参加して

2005-07-22 11:53:42 | Weblog
昨日は、大垣おやこ劇場のメンバーとして企画説明会に
行って来ました。
ものすごーーーく感動したのでちょっと(きっと長い)
紹介します。
私のグループでは午前11組?、午後11組の創造団体のかたが
2時間づつアピールしてくれました。

芝居や音楽、人形劇・・・あらゆるジャンルの劇場作品を
作る団体の方、87団体プラスαに「大垣」へきていただき、
2006年度見たい作品を選ぶ岐阜県の劇場側約150人
でいくつかのグループと時間を分けて、作品の説明だったり、
つくる時の思いなどを、1団体7分でアピールしていただくんですよ。

「7分」というところがみそですよね。
私だったら、いっぱいアピールしたい事があり
みなさんに知ってもらいたい、わかってもらいたい
とはやる気持ちを抑えうまく「伝えきれるか」・・。

そう考えただけでドキドキしてしまいます。

それに、ジャンルのまったく違うものも均等に分けられているので
団体さんは1から話し始めるわけで、
そこがとっても「みもの」と言ったら失礼ですが、
表現がそれぞれ違うので
本当にわくわくドキドキです。

役者さんもいれば、制作者、代表者いろんな方がいらっしゃいます。
説明後、質問もしましたが、感想をそこで言うところではないので
(ちょっと言いましたが)、ここに感想を書きたいと思います。

いきなりたかはしべんさんの歌。&ギター。
おやこの例会で見逃してる私ははじめてみました。(ききました)
すっごーーーい。(きゃーーーです)
ほうきのコマーシャルソングでした。
あああーー皆さんに聴かせたかった。とても残念!!(ごめんなさい・・
いやなやつですね)
思い出すだけで心がジーーーん・・なのです。
私がほうきを作るからぜひテレビCMでお願いしたいくらい。
「ほうき」が株式上場間違いなしです。笑
・・・・・今、まだ一人でこれだけですよ。
どうしましょう。(掲示板の文字数制限ってあるのかなあ。
ちょっと心配、まっいいか。ギネスに挑戦)

それでねべんさんが言うんです。
「「戦争ってちょっとくらいやってもいいんじゃない」
という子ども達、中学生が増えてきているんです。
いのちの大切さ、平和の大切さ・・
子どもたちに伝えて歩きたい。」」
そうなんです。
すばらしい声で、ひとりで、逆境も挫折ものりこえ(想像ですが、きっと)
伝えて歩いて、んん十年。
全国の子どもたちにメッセージを歌で伝え続けている!!
そんな人が7分間で私達の前で「あふれる思い」を
伝えなきゃいけないんです。
泣けてくるでしょう。すっごく感動です。
コメント (20)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新作CD「おまじない」

2005-07-14 16:11:47 | Weblog
新作CD「おまじない」ジャケットです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月14日 SAC埼玉ブログに開設しました

2005-07-14 14:37:47 | Weblog
こんにちわ たかはしべん音楽事務所のブログ担当 森田です。ブログを通じて何かが生まれ何かが始まる。そして、人と人との出会いを大切にたかはしべん情報を届けていきたいです。よろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加