ben's camera note

写真日記

博多の女2007 その2(写真展日帰りバスツアー~再び)

2007-03-09 | 博多の女日記
さて、無事バスに乗り込み、これから4時間の長い旅。

一緒にバス予約をしたわけではないので、僕とゆみひこさんの席は離れていた。
しばらくするとバスは中筋駅に到着。
ヒロシさんが乗り込んできた。
やはり暗室仲間でカメラ病の、いや、カメラ病で暗室仲間のヒロシさんである。

そう、今回僕にとっての大船はゆみひこさん一人ではなかった。
ほんと豪華客船と大型タンカーに牽引されてる気分。どっちが客船でどっちがタンカーかはここでは触れずにおきたい。要するに、大船に乗った気分で旅ができるということに変わりない。
前回はcolorsさんと僕の二人だったので、子供二人がイカダに乗って、辛子明太子が泳ぐ大海へ漕ぎ出し、ラーメンの藻にからまってしまったと言う感じでしたから。。。
まあ一応船はカヌーくらいにしておこうか。

ヒロシさんはゆみひこさんの隣に座って楽しそうにおしゃべりしている様子だった。僕はと言うと、淡い期待は見事裏切られ、普通のオッサンが隣にいてとっても、とっても窮屈な気分だった。オッサンもそんな風に思ってるに違いない。

中間地点でトイレ休憩をした。
後ろの席が空いていたので、僕たち三人はここから一緒に座ることができた。
ずっとしゃべっていたのでここからは早かった。
ゆみひこさんはチョートクさんの中古カメラ店ガイドを持ってきていて、近隣中古カメラ店についてちゃーんと下調べをしてきていた。
博多行きの目的は写真展なのだが。。。まあ、このメンバーなので中古カメラ店めぐりも目的化してしまうのは自然の流れ、It's as clear as day that~(火を見るより明らか)、だろう。

あーだこーだ言ってるうちにバスは博多へ到着です。
とてもいい天気!




岡本太郎「明日の神話」広島誘致会
⇒友達のやすさん(→Yas's PHOTO & CAMERA)が広報を担当しています。僕も実現を願い、応援しています。興味のある方はクリック!

**** click!→fotologue **** カラーフィルムとデジタルを追加しました!

☆2007.3アップしました! →  ☆Life Snap




・・・ちょっとのぞいていってください。

・・・人気の写真ブログ


**************************************************************************
(写真)
ライカM3
USエクター50mm/f3.5
アクロス

とてもスムーズに博多に到着しました。
写真はバス内。
こんな感じです。
後ろの席はバスがガタピシ揺れて、鞄の中のライカの距離計が狂ってしまうのではと心配でした。
**************************************************************************


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多の女2007(写真展日帰りバ... | トップ | 博多の女2007 その3(写真展日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰!! (呉市民390☆)
2007-03-09 14:28:32
benさん、ご無沙汰です。
takatakata先生のbrogから飛んで参りました。
昨年の博多の女シリーズが最高だったですが、今回も、楽しく読ませていただきました。
わたしは、日曜日に3000円のツアーで行きましたが、17名の団体で、1人減り2人減りで、12名が一蘭で美味しいラーメンを頂きました。
benさんに洗脳されて??今年のお土産は、博多の女を買ってしまったのでした。博多でわたしは、温泉に入ったのでした。
写真展は、もちろん、最高でした!!
.....m(_ _)m (拓海)
2007-03-09 15:17:07
はじめまして。m(_ _)m

福岡の中亀店・・・とても気になるます。(*^▽^*)ノ

是非、いつか記事にしてください。m(_ _)m

おまけ記事にでも・・・って、オイ!...逃げろ!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
>呉市民390☆さん (ben)
2007-03-10 10:08:10
どうも~。
今年はオトナの旅でした。
いや、そうかな?(笑)
ラーメン美味しかったですね~。

買いましたか、博多のオ・ン・ナ・!
家はあっという間になくなりました。

暗室きて下さい~!
>拓海さん (ben)
2007-03-10 10:10:08
中亀店。。。
どこも大変なんですね~。
って感じでした。
広島はがんばってるほうですね。

コメントを投稿

博多の女日記」カテゴリの最新記事