”Be My Last” Blog
 
 
photo
 
“自分の一番大切なもの”をもう一度考えるきっかけとなる、それが“Be My Last”あなたの大切なものを教えてください。
PVを観る
宇多田ヒカル New Single 「Be My Last」 -- 曲を聴く
 
U3MUSIC / 2005-09-09 15:18:10
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 61 )

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

1)制作ノート兼不定期日記。現在18冊目。作詞作曲をしだした時につけはじめたノート。ほとんどコード、歌詞、構成についてだけど、日記の役目も果たしてた。

=紙に遺してきた記憶、思考!

昔のことを忘れるのも大事なことだけど、自分の中で記憶が脚色されたり歪んだり、妄想がいつしか事実と入れ替わっちゃうことがすごく怖いので、日記であれ手紙であれ「記録」が好きです。子供の頃に目撃した大人の言い争い、悲しみの理由のほとんどは、個々の記憶の食い違い、真実をめぐっての問題だったと思う。22歳になった今、世界のニュースを見ても周りのもめ事を見てもそうだよ。されてもいないことをされたと思い込んで大事な人と争って関係を壊してしまうのは悲しいこと。嘘の歴史を作り上げるのは簡単だから、正しい記録って大切だと思います!!

2)integrity
すごく武士的な概念なのに、うまい日本語が見つからないんだよー。妥協しない、ごまかさない、まっとうする精神力、って感じかな。
例:「あの山のてっぺんまで登ってやる!」と宣言したなら、一歩一歩登って、頂上までたどり着く。ズルして乗り物使わない!途中で引き返したのに「頂上までいった」なんてみんなに報告しねぇぞお!
反対の例:自分の仕事に本当に満足してないのに、自分をだまして満足したって言い聞かせたり、言い訳で片付けちゃう人。

大人になったら、あなたが100パーセント以上出し切るかどうか気にするやつなんていない。つまらない仕事をしたって誰も気にかけない。自分で心配しろ!自分を満足させろ!それっきゃないっす~(’▽’#)
Integrityを持つ=自分の親になる、ってことかも。

3)自分の体
最近問題になってるリストカットをするのが圧倒的に男子より女子が多いのは、どこかで女のこの方が自分の体の大切さをわかってるからだよね。

以上!私の大切なもの三つでしたー!他にもあるけど。


■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?

バトンを天才ギタリストの今剛さんに渡しまーす!もちBe My Lastも彼です。15才でAutomaticのレコーディングから始ま り、今じゃ一緒に飲んでます。




« No.24 ”黒田... No.26 ”大西... »


 
 
曲を聴くReal 曲を聴くWMP PVを観るReal PVを観るWMP PVを観るWMP