”Be My Last” Blog
 
 
photo
 
“自分の一番大切なもの”をもう一度考えるきっかけとなる、それが“Be My Last”あなたの大切なものを教えてください。
PVを観る
宇多田ヒカル New Single 「Be My Last」 -- 曲を聴く
 
トラックバック受付板 / 2006-08-27 00:00:00
→現在の  comment ( 241) | Trackback ( 967 )

【ご報告】
ご好評いただきました"Be My Last"Blogも12月7日をもって閉鎖いたします。たくさんの素敵なコメント・トラックバックをいただき本当にありがとうございました!
宇多田ヒカルの次の展開をお楽しみに!
--------------------------------------------------

宇多田ヒカルのNEW SINGLE「Be My Last」。
このBlogはこの楽曲をサポートしていただいているみなさんに、この曲に込められているテーマでもある「いま、あらためて自分の大切なものを見直そう」という気持ちを表現していただく新しいコミュニケーションの場として東芝EMIが立案・企画をし、公開させていただいております。 このBlogをご覧になっていただいたファンのみなさんの中で、この企画に共感していただいた方がいらっしゃれば、是非ご自分のBlogで「自分の大切なもの」を書いていただき、「http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/cb2592c5bd2e5295
e8500b9eaa6fae78/03 」宛にトラックバックをいただけるとこれほど嬉しいことはございません。


また、Blogをお持ちでない方にも、右上部の”コメント”にて「自分の大切にしているもの」をお書きいただけるスペースをご用意しましたので、そちらで是非ご参加ください。(※コメント欄に記入するにはID登録(無料)が必要です)


お願いと確認事項
このBlog内では関係者同士で次の方へバトンを渡すこともありますが、この企画はいわゆる “ミュージカルバトン”のような次の人へ回すことを前提にしたバトンを趣旨としたものではありません。基本的にあくまでこの企画内容に共感をいただいた方であれば、どなたでも書いていただいてかまわない “心のバトン企画” であることをご理解いただけますと幸いです。また、トラックバックの内容によっては削除させていただく場合があることをあらかじめご了承ください。

コメントスペースはあくまでこの企画に賛同していただいた一般の方が「自分の大切にしているもの」を書き込むことに限定したスペースとしてご用意させていただいているものです。それ以外の書き込み(質問など含む)および、今回の趣旨に不適切な内容と判断したものに関しては削除させていただく場合があることをあらかじめご了承ください。


なお、本サイトに掲載のエントリー本文中の文章/画像(バナーを除く)の無断引用・転載は、お断りさせていただいておりますことをあらかじめご了承ください。





その他関係者 / 2005-11-29 20:18:37
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 5 )

■お名前:扇 千景(おうぎ ちかげ)

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

1・出来る事、出来ない事
20才で宝塚の舞台に立ち扇千景のスタート
芸事の練習もしないで急に宝塚に入り、死ぬ程頑張っても最大努力しても出来ないのに背伸びはしない
24才で結婚したが歌舞伎の世界に無知でも義母に出来る顔はしない素直に解らないと言う
44才で政治家 これも素人 出来ないのは恥ずかしがらないですべて質問し覚えていく・・・でとにかく無事に

2・どんな事にも誠心誠意 ウソをつかない
生きて行く上に本根と立て前があり 良い顔したい事も多々ありますが出来る限り本根でぶつかって行く事

3・結婚、子供、孫
プロポーズの時「女優を止める事」の条件が納得出来ず
2年後やっと出来ちゃった婚のハシリ 
子供は男の子2人
それが、それぞれ結婚して嫁が2人(初の娘のようで大満足)孫が男2人にやっと女の子が出来 今3才 
この9人が一ツ屋根の下で住む どんなに疲れても一歩玄関を入るとイヤな事もストレスも一度に吹っ飛んでしまう集団家族です。




NTTレゾナント / 2005-11-15 20:41:52
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:NTTレゾナント
■お名前:中尾太郎
■自己紹介:gooブロードバンドナビで音楽系と学び系の担当をしています。
■「Be My Last」を聴いたご感想
懐かしいような、それでいて心に染み入ります。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

「寝る時間」
何事も睡眠をとらないと捗りません。

「考える時間」
何事も考えてやらないと捗りません。

「飲む時間」
何事も飲みないとやってられません。

■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?

goo内外で活躍中の上原さん、よろしくおねがいします。




NTTレゾナント / 2005-11-10 12:22:50
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 1 )

■会社名:NTTレゾナント
■氏名:上床 昭人(うわとこ あきと)
■自己紹介:gooのエンターテイメント系サービスの企画運用をしています。

■「Be My Last」を聴いたご感想
入魂のバラード、存在感のある歌声がすばらしいです。

■大切にしているものとその理由(3つ)
「継続は力なり」
なにごとも続けてみないと成否は分からない
「一期一会」
『フォレスト・ガンプ 一期一会』のような世界です。
「生存証明」
なにか世の中に名を残したいですね。

■次にこのBlogに書いていただける方をご紹介ください。
僕の師匠のイナヤさんにお願いしたいと思います。




ディーラー / 2005-11-07 16:59:29
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:株式会社 ウェィヴ 販売推進本部
■お名前:中原文夫
■ 自己紹介:
・元レコード会社(28年6ヶ月)
・前タワーレコード(5年9ヶ月)
・現ウェィヴ(8ヶ月)
こんなに永く好きな音楽の側に居られるなんて幸せです、はい!

■ 「Be My Last」を聴いたご感想

いつものことですが、繰り返し聴くことで良さが増してくる、イメージ
が湧いてくるそんな感じです。
この時代、10年後にお皿を引っ張り出して聴きたくなるアーティストは
極めて稀ですが、その一人であることは疑う余地がありません。

■ 「自分の大切にしているもの」3つとその理由

 ・家族と5匹の猫の大切な生命。
 ・置く場所に窮しているアナログシングル&LP、CD、そして映像ソフト等々
  のレコード類全て。
 ・数え切れないほど観てきたコンサートライヴの想い出。
  (涙ものはBEATLESそしてレイナード・スキナードの初来日かな。)
  ※すべて私の生きがいのようなもの。

■ このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?
 ・今のところ未定です。




NTTレゾナント / 2005-11-06 12:31:48
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:NTTレゾナント 
■氏名:石川 広(いしかわ ひろし)
■自己紹介:gooのコミュニティやRSSサービスの企画・プロデュースをする人

■「Be My Last」を聴いたご感想
サビの曲調が耳から離れません。今もこれ書きながら頭を回っています。

■大切にしているものとその理由(3つ)
このバトンでみなさんがよくコメントされている「家族」は、当然ながら私も大切に
しているものの一つなので、ここではあえて、私がいつも心に据えている3つの
「大事な言葉」を記します。

・「想う」
単純な「思い」に、情熱や想像力を加えて「想う」こと。自分の取り組みに
付加価値を生み出す起爆剤です。ちなみに私の子供の名前にも入ってます。

・「変わっていくこと、変わらずにいること」
誰かは忘れたけどその人の歌詞にあった言葉。
自分を変えて進化させていくことと、逆に何事にも動じない自分のポリシーを
持ち続けること、この2つが心の両輪です。

・「3歩進んで2歩下がる」の繰り返し
たまに3歩進んで4歩下がっていることもありますが ^ ^;)
でも最後にはトータルで1歩でも2歩でも事が進んだ!と言えるようにしたい。

■次にこのBlogに書いていただける方をご紹介ください。
・映画、音楽などgooエンタメ系総合プロデューサーのウワトコ君にバトンを渡します。




宣伝/販促関係者 / 2005-11-05 18:34:40
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■お名前:AKI MURO
■自己紹介:
カメラマン。
"BOHEMIAN SUMMER""ヒカルの5"等のライブ撮影をしています。

■「Be My Last」を聴いたご感想

シンプルで濃い良い曲だなと思いました。出だしが「母さん」なんてすごすぎます。衝撃的でした。息子もアーアーアーアーって歌っています。

■「自分の大切にしているもの」とその理由

命。子供が産まれてから初めてそう感じました。必要とされないと感じないんだなあ、とも思いました。









FM/AM / 2005-11-04 18:24:58
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:DateFM
■お名前:奥川陽子(おくがわ ようこ)
■自己紹介:
ライフワークはラジオDJです。
その他、ライナーノーツをたまに書いたり、
犬のしつけの勉強をしたり、な毎日です。

■「Be My Last」を聴いたご感想

そこに「歌詞」という言葉が存在せずとも、声の響きの存在感だけで
心を震わせてくれる、そんなうたです。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

●家族●→自分の原点だからです。

●仕事●→社会に貢献できる場だからです。

●友人●→うなずき合えることが幸せだからです。

■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?

地球環境を真剣に考える情熱を形にした男、
神義一どのにお渡ししたいと思います。




NTTレゾナント / 2005-11-02 11:34:38
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:NTTレゾナント
■お名前:徳永真砂(とくなが まさ)
■自己紹介:
gooブログを含むコミュニティ&ツールの広告関連業務を
担当しています。

■「Be My Last」を聴いたご感想
じわじわじわじわーっと染みてきます。
その染み入り方がすごいです。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

家族:
帰る場所があるというだけでほっとします。

ひとりでいる時間:
完全にスイッチオフするのに必要です。

かけぶとん:
熟睡の友。ライナスの安心毛布と同じ?

■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?
goo映画の荻原さん、お願いします!




NTTレゾナント / 2005-11-01 21:02:42
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:NTTレゾナント
■お名前:瀬崎 隆明(せざき たかあき)
■自己紹介:デジタルコンテンツのモバイルを担当しております。

■「Be My Last」を聴いたご感想

歌詞もメロディも、もちろん歌声も最高です。
また、いつもながらPVもすばらしく、心に残る映像を楽しませていただいています。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

「↑の写真な感じ」・・・2年前の自分と4年前の自分と、それを写す自分(謎)。
「楽しむこと!」・・・理由はない!
「晴れた休日の午前中」・・・平日よりも早起きします。洗濯・掃除が捗ります。
で、近所のスーパーに買い物に行きます。 日々の平凡な生活の中から学ぶことは多いですね。

■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?
自分の大切な先輩の一人である、音楽担当の中尾さんお願い致します。





FM/AM / 2005-10-31 21:55:48
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 1 )

■会社名:楽天イーグルススタジアムDJ&ラジオパーソナリティー
■お名前:野志津(たかの しず)
■自己紹介:今年は、「楽天イーグルス」のスタジアムDJ

http://www.rakuteneagles.jp/html/fan_entertainment02/dj/index.html

として奮闘。
例えば・・・「一番 ショート ウタダヒカル~」という選手コールを、スタジアムで響かせていました★
DateFMで朝の番組も担当中!

■「Be My Last」を聴いたご感想

そのバイブレーション。
クールだけど、熱を帯びている感じ。
時代も空間も超えていきそうな声ですよね、貴女の声は。
この曲には、大きな願いが込められているような気がします。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

①目にみえないもの
人の気持ちだったり、その想いや、温かさだったり。その繋がりだったり。
サン=デクジュペリの『星の王子さま』も、
「大切なものは、目にみえないんだよ」と言っていましたね~。

②家族・仲間
沢山のありがとうを伝えたいです。

③チョコレート
魔法の媚薬。一口食べると、どんなにイライラしてても、治っちゃいます。

■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?

DateFMの人気パーソナリティー 奥川陽子さんへ。




東芝EMI / 2005-10-31 01:21:15
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:東芝EMI株式会社
■お名前:山下頼彦 (やました よりひこ)
■自己紹介:東芝EMI人事部で仕事をしています。

■「Be My Last」を聴いたご感想

すごいですね。寒いイボ(関東でいう鳥肌)でました。
個人的には“あ~”の部分が好きです。自分が強い感情の
波にさらされているような感覚に陥りました。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

①本音
   言うにしても言わないにしても重要だから
②時間
   遊ぶにしても眠るにしても必要だから
③理想
   叶うにしても叶わないにしても大事だから




WEB / 2005-10-30 18:20:53
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:ライター
■お名前:ヤマ・ヘンドリクス
■ 自己紹介:
ライター / コラムニスト / 音楽TV番組構成 / DJ / プロデューサー / ナレーターなどなど、あらゆる音楽仕事にかかわる音楽人。gMS店長もやってます。

■ 「Be My Last」を聴いたご感想をお願いします。

まずはイントロの歌詞に驚かされ、その後「♪Ah~」やコーラスを含めたミックスのギミックに耳がいきました。が、実は曲の根本は凄くシンプルなんだな~、と。
何回聴いても飽きないのは、ミックスのギミックではなく、やはり、彼女の「声」なのかな。声が曲自体の存在感を強いものにしているんだな~と思いました。

■ 「自分の大切にしているもの」3つとその理由

【遊】
楽しんだり驚いたり感動したり…アイデアの宝庫かな

【バランス】
メンタルもフィジカルもバランスが大事でしょ

【出会い】
すべての出会った人たちに感謝しなくちゃね

そういえば、オイラが初めて宇多田さんに会ったのは、彼女がまだ高校生の頃!
東芝EMIからデビューする直前くらいだったかな~。
当時担当してた音楽専門CSTV局M-ON(Viewsic)の番組にゲスト出演してもらった時でした。
当時まだ高校生だった彼女は、夜の生放送には出られなくて、学校が終わった後にスタジオに来てもらって、トークを別撮りしたのを憶えてます。




NTTレゾナント / 2005-10-29 01:14:08
→現在の  comment ( 1) | Trackback ( 0 )

■会社名:NTT-Resonant Inc.
■お名前:渡邊明生 (わたなべ あきお)
■自己紹介:gooブログチームで企画を担当しております。

■「Be My Last」を聴いたご感想

言葉では表現しきれない、でも、だからこそ確かなメッセージが何の曇りもなく響いてきます。特に、必要な音だけを選び抜いたアレンジが素晴らしいと思いました。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

「人」
家族、友人、仕事仲間・・・etc. お世話になっている人たちのおかげで、自分はこうして生きている。日々実感しています。

「感動」
感動は全ての原動力。素直に感動できる心を、いつまでも持っていたいです。そして、自分が誰かに感動を与えることができたなら・・・。

「音楽」
どういう形であれ、音楽は一生続けていくと思います。ピアノでレクイエムを弾き終えて、そのまま真っ白に燃え尽きるのが理想の最期です。

■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?

トクナガさんにバトンを渡します♪




東芝EMI / 2005-10-28 00:42:23
→現在の  comment ( 0) | Trackback ( 0 )

■会社名:東芝EMI株式会社
■お名前:伊藤 ユート (いとう ゆーと)
■自己紹介:
New Media Group Virgin Music Co.担当
Virgin Music所属アーティストのウェブ媒体プロモーションに関わるデザイン・製作をしています。

■「Be My Last」を聴いたご感想

気を抜くと目から変な水が出ます。
是非ビデオクリップも最後までご覧になってください。
あの衝撃が頭から離れません。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

★家族
会う機会は少なくなりましたが、長く息災で過ごしてほしいものです。
帰ったらまたウマい飯よろしくおねがいします。

★友達
地元札幌の友人達。中にはもう10年以上の腐れ縁も。悪友。
来年の夏にまた帰るので遊んでやってください。

★恋人
どうかフラれませんように。






« 前ページ   


 
 
曲を聴くReal 曲を聴くWMP PVを観るReal PVを観るWMP PVを観るWMP