専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

【医療秘書学科】病院見学に行ってきました!!

2011年06月15日 | 医療総合ビジネス学科

先週、医療秘書学科の2年生と1年生が病院見学に行ってきました!!

今回の見学先は岡山旭東病院。

脳・神経・運動器疾患の治療に力を入れていることで有名な病院です。



まずは、病院紹介のDVDを見て
病院の経営理念や取り組み、施設について教えていただきました。





案内をしていただいた事務部次長・諏訪様。
実はビーマックスの卒業生なんですよ

今回も病院内の案内をはじめ、
学生からの質問にも分かりやすく回答してくださるなど、
ていねいに対応してくださいました。




医療事務スタッフの方が実際にお仕事をしている現場を見学!!
どのような仕事をしているのか具体的に教えていただきました。

学生たちは憧れの医療事務スタッフを見て大感激




分からないことや疑問に思ったことはその場で質問。
医療事務って奥が深い職業なんですね…





さすが、癒しの環境整備をされている岡山旭東病院。
こんな癒しの空間もありました!





病院見学が初めての一年生は、熱心にメモメモメモです。






この他にも、「医療現場の現状」や「優秀なスタッフとは?」など
貴重なお話を伺うことができ、充実した一日となりました。


岡山旭東病院の皆さま、ご協力いただきまして
ありがとうございました。


専門学校ビーマックスの医療秘書学科は
医療機関とのつながりがあるので、
このような見学が可能なんですよ


医療秘書学科では、今後も医療機関の見学に行く予定です。


また、このブログでもご紹介しますね♪


岡山旭東病院のサイトはこちら

【お知らせ】
平成24年4月より、「医療秘書学科」は「医療総合ビジネス学科」へ名称を変更します。
現場で活躍する医療スタッフの育成を目指して新たに生まれ変わる
「医療総合ビジネス学科」にどうぞご期待ください!

 


最新の画像もっと見る