道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ゴースト イン ザ シェル(IMAX)

2017年04月19日 23時45分03秒 | 映画

なんだか評価がパッとしない「GHOST IN THE SHELL」。

それを覚悟でIMAXの上映ももう終了らしかったので、あの未来都市を大画面の3Dで体感したくてギリギリで観に行く。

アニメの方は何本か見ておいたので、大体の概要、ストーリーは分かっているので違和感なく入り込める。

冒頭からCMなどでも公開されていたシーン。攻殻機動隊を見てMATRIXが作られたというだけあってMATRIXを感じさせる瞬間も。

攻殻機動隊大好きな人達にとっては物足りなかったり、こーじゃない的な気持ちが出るのかもしれないけれど、及第点は出るんじゃないのだろうか。

バトーが普通の目をしている〜と思ったらちゃんとその後も描かれたりして、なるほど〜と思わされたが、荒巻のビートたけしやトグサのチン・ハンは別な人もいたんじゃ? と思ったら、監督がたけしにどうしても出て貰いたかったというので納得。

だけれどトグサは日本人でしょ〜真田広之とかねえ。

街の映像はブレードランナーを意識したところはありそうだけれど、流石にブレードランナーから35年近く経過していて、VFX技術も進んだせいか凄い映像だった。これを観に来た価値はある。

それだけ30分くらい見たいくらいだ。

VR技術で見られたら面白いだろうな。

ただ2,300円の価値は? と言われたら、1,500円くらいかなあと思うところであります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春なのに2 | トップ | 一休みひとやすみ♬ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む