道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

工事用バリケード・チョッパーバージョン

2016年09月19日 23時36分47秒 | うんちく・小ネタ

昨日小中高の同級生と久しぶりにあって一杯飲んだ。

写真スタジオをしている友達とは、帰省した時は昼間に何度か遊びに行っていたが、初めてお酒を誘われたのでこれは断れない。

一旦家に帰って夕食を済ませてから、友達の家の隣にある新しくなったつぼ八へ。 別な友だちも誘ってくれたが、もう寝る〜とかで結局2人で。

友達とは小学校の時から高校まで、しょっちゅう家に遊びに行って、小さい頃は何かのポスターを一緒に描いたり、猪木対アリ戦を観たり。高校になるとロックの音楽を聞いたり。

大人になってからは色々とあって疎遠になった時期もあったが、50を過ぎてまた昔話をしたり、仕事の話ができるようになって、札幌でいつも遊んでいる友達とはまた別な話ができてとても楽しかった。

軽く2時間くらいと思っていたのに、あっという間に12時が過ぎてしまった。

雨も上がり雲の間から月が出ていて、美幌峠までの標識が目に留まった。

 

今日美幌からの帰り道。ワンピースのチョッパーのバリケードを発見。

昨日は網走でガチャピンとムックのバリケードを見つけて、グループラインに送ったらチョッパーやキティちゃんもあると友達に教えて貰った矢先だったので、急いで助手席の妻に撮って貰った。

このあと豪雨になり、トンネルを何個か抜けて上川辺りになると晴れ間も多くなり、砂川辺りには真横に夕陽が落ちて凄く綺麗。高速でちょうどよい所にパーキングエリアもなく車からちょっと見るだけ。惜しかった〜。

あともう少しで札幌という所でパトカーが猛スピードで追い越ししていった。何事か?と思ったら電光掲示板に北郷で車両火災との表示。料金所は渋滞か? と思ったが係員が誘導していて5分程時間はかかったが、小樽方面は通常通り走れたのでそのまま新川まで行って帰宅する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 能取湖さんご草 | トップ | 秋の交通安全市民総ぐるみ運動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事