道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

J1昇格記念、ドーレくん雪像

2017年02月13日 23時49分13秒 | アート・文化

今年の雪像はどうしよう?

昨年は日本ハムファイターズの優勝と共に、コンサドーレ札幌がJ2で優勝し今年はJ1昇格が決定しました。

こりゃ応援しなきゃっ! って事でコンサドーレ札幌のマスコットキャラクター『ドーレくん』の雪像を作ることにしました。

先月粘土で試作しましたが、それに沿って作って行くとなんか違う。

もう一度ネットでドーレくんの画像を探しました。正面は沢山あるものの横顔が全然なくって、かろうじてあった数枚を参考にして修正しました。

雪まつりが終わった途端に気温が急上昇し、雪を付けたり削ったり成形するにはとてもやりやすくなりましたが、これ以上気温が上がると融けていくのは間違いない。

最後にコンサドーレ札幌の「CS」を付けて完成〜! CSは位置が低かったので作りづらく最後はもうやっつけでしたが、全体を見るとなかなか良く出来た気がする。身長は150センチくらいです。

せめて1週間くらいは原形を留めて欲しいです。

因みにドーレくんは北海道のエゾフクロウです。

頑張れドーレくん、頑張れコンサドーレ札幌!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FISスキージャンプ ワールド... | トップ | 大人買い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事