道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

厚別からの帰り道。

2017年06月18日 23時34分21秒 | 写真

厚別から仕事の帰り道。

明日までかかる予定が、予めセッティングされていたりして今日一日で終了した。

4時頃になると日没までには帰れそう、野幌とかから夕陽が見れるかも? なんて邪な事を考えていたら、担当の方が今回の仕事で東京から来ていて、厚別駅まで車で送って貰えないかと言われたので、早く帰れるお礼とばかりに喜んで受けました。

厚別まででいいんですか? 自宅は西の方だから途中なら送れますよというと、ススキノのホテルに宿泊しているとの事。それなら通り道と言ってもいいくらいの感覚なので一緒に帰ることにした。

今日も一日いい天気だった。仕事がなかったら土曜か日曜で山登り? 崖登り? をしよう! という誘いもあったのだが無念の断り。

こんなに良い天気の日に、二人共今日はどうしていた事やら。

そんな訳でホテルまでの道中色んな話をしたりして、一人で帰るよりも早く着いたような気がする。日曜で車も少なかったせいもあるかと思うが。

どこか高い所まで行って夕陽が見られるかと思ったら、桑園駅を過ぎた途端に道路正面に真っ赤で大きな夕陽が飛び込んできた。

これはもうどこか行っている場合ではない。

直ぐに車を停めて数枚シャッターを切る。後で思えば車から降りて撮れば良かった。なんとなく画質が低いなと思ったら車のウインドウ越しだった事に後で気付いた。

でも夕陽・夕焼けバカとしては目に焼き付けたので満足だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車安全教育指導員講習会 | トップ | 朝里峠 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (きさら)
2017-06-20 16:07:46
太陽はひとつで ずっと同じなのに
見る場所や 天気によって
毎日違う顔を見せてくれて 楽しいですね。

毎日面白いですね (BEM)
2017-06-25 21:58:30
太陽は昼間だとじっくり見ることはできませんが、夕陽だと色んな表情を沢山の人が見られて、写真でも撮っている人が多くて楽しいです。
札幌では日が沈んだけれど、神戸はまだ明るいのかな?なんて思うのも面白いですね。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事