道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

代議委員会

2017年06月15日 23時46分39秒 | 社会・経済

社会福祉協議会より西区民児協の代議員会で主任児童委員の活動を紹介して欲しいとの事で、各地区の会長と西区役所の担当者などが集まる代議員会へ。

ちょうど昨日連絡会でも代議員会に参加している区は? という話があったばかりでタイムリーな事で。

人数的には20人弱だったが、会長さんが集まる会議で区の担当もいる場で発表というのは、流石にちょっと緊張した。

行く前にざっと活動内容を書いて持っていったが、何箇所か飛んでしまって、細かに書くより見出し的にざっくり書いたほうが、言うべきことを忘れなかったかも…と反省する。

議題も多かったのであまり長く時間を使うのも悪いかなと、余計な事を考えて早口にもなってしまった事もいけなかった。

会長さんは3人ほどは知っている方もいたのだけれど、ああいう場はやっぱりちょっとドキドキ。終了後にお世話になっている主任児童委員がいる地区の会長さんが、わざわざ挨拶に来てくれたりして恐縮してしまう。

次回、があったらもうちょっと落ち着いて喋りたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同窓かい? | トップ | 苫小牧散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事