道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

雑用色々

2017年05月05日 23時12分53秒 | 日記・エッセイ・コラム

連休中に自転車に乗り、プチ旅行にも行き、帰省していた長男も帰って行き、これで一段落(^.^)

さて、仕事もしたいが写真の整理もしたい、ギャラリーにも行きたいと細々とした事が、…何から始めるか。

とりあえず普段乗りのマウンテンバイクのブレーキを交換しよう。

前に廃棄する自転車のワイヤーがまだ新しかったので、取って置いたのを錆びているのか滑りが悪くなったので取り替える。

グリスはないので機械油を染み込ませて取り付けると、スムーズになりレバーも軽くなった。

2階のファミリールームが空くことになったので、読書室兼オーディオルームにしたいなーなんて思い、スピーカーとアンプとDVDのラックを作る。

去年仕事で出た端材と、先週捨てた机の残りの端材を組み合わせて〜ちゃんとアンプの大きさを測ったはずなのに、端材の長さが足りなくてアンプは中に収まらなかった。後で改良しなきゃ。

キャスターも付けたがHDMIケーブルがちょっと短くて、長いの買わなきゃいけないけれど、高いんだよなあ。

夕方晴れていて雲もあって、少し夕焼けになりそうだったので日没後に札幌新道へ。

もう一つだったかなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美瑛 景観・写真国際フォー... | トップ | 今日の夕陽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事