道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

一休みひとやすみ♬

2017年04月20日 23時32分21秒 | 仕事

取材の途中、時間調整と◯◯申請書作成に三井アウトレットパークのフードコートで一休み。

今日も外国人がツアーで来ていた。多分外国人観光客がいなかったら閑散とした雰囲気なのではなかろうか。

まあ平日だとこんなものかな。

アウトレットったって私にとっては特に安い訳ではなく。それでも春物のコートが8割引きで3,000円だったのはちょっと心が動いたが、この時も息子のお上がりを来ていて、息子二人分のお古が待っているので少し買わずに済みそう。

しかし今の若者の服のせいなのか、腕が細いのだ。ちょっと中に着ると血行が悪くなりそうな服はもう却下だ。

このボールペンは裏に「第26回札幌市長杯争奪スノーホッケー大会」と書かれてある。

スノーホッケーの時の参加賞。こういうのがまだ沢山あるので、ボールペンも暫く買わずに済みそう。

という訳でコンビニの100円コーヒーで一息ついて、また別の高齢者住宅へ〜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴースト イン ザ シェル(IM... | トップ | 町内会の課題? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールペン (きさら)
2017-04-23 23:11:36
ボールペン
カッコ良く撮れてますねえ。(^^)/

私の学生時代は
まだ万年筆全盛時代でした。
出始めの頃の ボールペンは
出が悪くて 種類も少なかったですが
今では 溢れるほどの種類があって
買うときには迷ってしまいます.

アウトレット
滅多に行きませんが
たまに 行くと楽しい気分になれます。
でも オバサン向け商品は少ないですけど~
ありがとうございます♬ (BEM)
2017-04-24 12:12:41
万年筆憧れましたね〜。
兄が中学校に上った時は祖父からプレゼントしてもらったようですが、私の時には何にもありませんでした(笑)
いや、あったのかもしれないけれど、万年筆が羨ましくて覚えていたのかも。
きさらさんとホンの少ししか違わないと思いますが、ボールペンも出始めはやっぱり性能が悪かったのですねえ。
本当に筆記具は種類が多い! その中でお気に入りを見つけるって運命のようだったりして。大袈裟ですかね。

アウトレットは若い人向けが多いのかな?
近くにないこともありますが買い物では行かず、フードコートで食事やコーヒー飲むくらいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む