道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

不快な音

2016年11月02日 23時17分48秒 | テレビ・ラジオ

今日の夜7時からのフジテレビ、おじゃマップ。家族が良くチャンネルを合わせるので、一緒にチラチラ見るのだが、香取慎吾はキムタクが居なくて生き生きしてるかな? とか、相変わらずザキヤマはうるさいな〜とか、面白いともつまらないとも考えずに見ている。

ただこの番組で一番気に障るというか腹立たしいのが、食事をするシーンが多くて出演者が食べ物を口に入れる時に「カシュ〜」とか、「ガプッ!」とか、人工的な効果音入れるんだわ。

なんでわざわざ食べる音を別に入れるんだろう? 全く意味が分からない。返って下品に聞こえる。

しまいにプリンとか柔らかくて音なんか絶対しないだろ! ってものまで「ガプッ!」って。なんなんだよそれ、ホント馬鹿みたい。

まあ見なきゃイイって話だが。

数年前に中国だったか韓国だかの女優が、レストランのような所で食事をしている最中にペットボトルのお茶を飲むというCMがあったが、あれも食べ方が下品でもの凄く不快に感じた。

そう感じた人が多かったかどうか、あまり長く放映することなく見なくなった。

食事の音って非常に気になるが、最近日本に来る外国人の旅行客が多くなり、日本での麺類をすする音がとても嫌だという記事を読んだが、それは郷に入っては郷に従えで、日本での食べ方はこうであって、嫌なら来んなって気がする。

ラーメンや蕎麦やうどんをモグモグ食べちゃいかんのよ。絶対に(笑)

それから箸を上手く使えないタレントに食レポさすな! っていうのも付け加えさせて貰います。

それにしてもテレビ局は何考えて食べる時に効果音入れるんだろうな。これはどうするとか、これは違うだろってほとんど考えていないんだろうと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者住まいの情報ガイドブ... | トップ | 文化祭の梯子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ番組 (きさら)
2016-11-03 17:07:25
私は自発的には
ほとんどテレビは見ないですが~

夫が見ているのを
ちらっと見ることはあるのです。

以前よく
タレントの会話を
いちいち 活字にしてテロップで流していましたが
あれは イヤでした。

食べる時の効果音は聞いたことがないですが
たぶん 番組自体には 刺激的な部分がないので
せめて音で盛り上げよう~というのかもしれませんね。

↓の冊子
素敵な冊子になったのですねえ。
自分の文章が掲載されているのは
うれしいけれど ちょっと恥ずかしい部分もありますよね~
とっても いい記念になりましたね。(^-^)

見なきゃいいんですよね^_^; (BEM)
2016-11-10 08:41:22
テレビを見るのがストレス溜める原因かもしれませんね(笑)
会話をテロップで入れたり、出演者の顔をワイプで入れたり、テレビも作り方が随分変わったかもしれませんね。
サラッと終えれば良いのに続きはCMの後でとか、思わせぶりだったり大袈裟ですね。

仕事柄、自分のやったものが残せるのは嬉しい事です♬

コメントを投稿

テレビ・ラジオ」カテゴリの最新記事