道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

日曜大工

2017年11月12日 23時59分05秒 | 仕事

大工ってほどの仕事でもないか。

ごみステーションのネットが破れたという事で取り換えに。

確かに色も変色してあちこち破れて…。でも家の近くのよりはマシだった。

新しいネットを貰って来て古い釘を抜いて〜打ち直し。

どうですかね。ここは使用する家も少ないのでそんなにカラスにやられる事も少なく。

しかし作業をしていると直ぐ近くの家の方が来て、最近建った戸建ての家の人が違う町内会なのに捨てて行くんだよ〜と言いに来た。

ごみステーションは町内会毎に設置して管理しているので、原則自分の町内会を使うというのがルールなのです。

が、新しい住民はその辺をあまり理解していないようで…。

色々と周知する事も必要なのだろうなと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日雨 | トップ | 安全運転を… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事