道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

写真練習

2016年10月22日 23時11分17秒 | 写真

月一回通っているカメラサークルですが、今日は先生のご厚意で延長講義。

何をするのかな〜と思ったら、色の付いた水が入った瓶を3本で好きなように撮ってくださいというもの。

各々3本の瓶を斜めに並べたり、重ねたり、上から撮ったり。その中から一枚選んで先生にプリントして貰い、講評していただきました。

みんなそれぞれ工夫して、考えて撮ったのですが、先生が予め撮っていた写真を見せて貰ってビックリ。

青い瓶を1本だけ。それもクローズアップで斜めから撮ったもの。

あーそんな撮り方があったかと感嘆する参加者。

3本瓶を出されたらやっぱり全部撮らなきゃって気にいなるし。

まいった〜(笑)

先生が手を貸すよって言ってたのも持ち上げてもOKだし、色んな発想ができるということで、大変面白く、勉強になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下版 | トップ | I don't believe Zimmerman »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事