道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

大雨警報

2016年08月17日 23時55分14秒 | 環境

今日の雨はひどかった。

午後6時の琴似発寒川。水量も増えて濁流になっている。

厚別区、清田区、東区など避難所が設置されたとか、JRは運休が相次いだ。

家の周りも水が流れなく、一気に降った雨で水浸しになった。

江別市大麻の学校に行っていた三男が帰って来られないか心配していたら、とりあえず1時間遅れの電車があり札幌までは来られたという。

その少し前に小樽行きの普通列車が発寒中央駅を発車していたので、大丈夫だろうなと思っていたら快速しかなくなっていて札幌駅で途方に暮れていたようで、迎えに行くか? とLINEで連絡したら「ありがたき」との返事。

後で考えたら快速の止まる発寒中央の手前の駅である琴似まで来てくれりゃ時間もかからなかったのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発寒北こども盆踊り大会中止... | トップ | 発寒北こども盆踊り大会2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事