道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

楽勝〜のんびり〜四苦八苦

2017年04月25日 23時37分03秒 | 仕事

詳しくは書けないけれど、今日の仕事は通常の作業がないためかなり楽になると思われました。

実際に午後3時頃までは順調で、このまま終わったら5時前に上がれるかと余裕で作業が進みました。

ところがここの天井商業施設だけあって天井が高い。

行く前からそういう想定はしていたのだけれど、なぜかどうにかなるかと小さい方の脚立を持って行って、現場に入って立ててみたらどうにかギリギリで届く高さ。

良かったと思って別な作業を終え、1箇所天井にフックを取り付ける所がカウンターがあって、ちょっと届かないかもしれない。とりあえず脚立に登ってみる。

高さを確認するだけだったので、フックをかけ忘れていた。

脚立の脚で床に傷がつかないようにと布を被せていたのも悪かった。天板に登った途端にスーッと脚が広がってそのまま垂直落下。

落下と言っても軟着陸という感じで全然衝撃も痛くもなんともなかったが、ちょうど周りに居た人が驚いて心配してくれたが、こちらは全く平気で。

しかし脚が広がった時に脚が壁にぶつかり下に留まっていた金具が曲がって外れてしまった。

金具のねじれを直して木ネジを付け替えれば直せそうだったが、担当の方に報告したらこちらで直すのでと言ってくれました。

それまでの状況を電話で元請けに報告するのが四苦八苦。

写真を撮ったがショートメールでは送れなかったので、その場でLINEに新規登録して、再度写真を送って…。それでもなかなか理解してくれず。

そのうち別な作業も頼まれてしまって結局終了は7時半。これじゃいつもの時と変わらないじゃないか。

作業が少なかった筈なのにちょっとした不注意で、返って時間がかかってしまった。

帰りは大雨になってしまって、楽ができるかとよこしまな事を考えてしまうといけないと言う反省です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連合町内会総会 | トップ | 悪魔のいけにえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事