道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

末端価格

2016年05月18日 23時49分25秒 | スポーツ

大学に入った末っ子がボルダリングのサークルに入った。

元々公園のうんていなどが得意で、小さい頃からクライミングの施設にも何度か連れて行ったのだけれど、やっぱり今でも好きだったようで、入学直後から大学の施設で連日ボルダリングをして夜遅くまで帰って来ない。

先日の土日に早速大会があって、ランクに応じて競技をしたら15人中3位になったとTシャツ、カラビナ、そして滑り止めのチョークを賞品として貰ってきた。

奇しくも元野球選手清原の第一回公判が昨日行われ、2年6月の求刑を求められた。

また、少し前に一体覚せい剤は幾らで買えるんだって話で紹介されていたが、一例で0.6gで4万円なのだそう。

こんだけの覚せい剤があったら幾らになるんだ?と思って計算したら、このひと袋で230gなので552万円になる。

チョークの成分は石灰だと思われるので見た目の大きさよりかなり軽い。

現役なら一打席で何万円?何十万も貰ってバットを振った男が、一時の快楽のために数グラムに何万も支払い、その上人生を棒に振るとは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機で餅つき | トップ | ライラックまつり開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事