道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

北ガスグループ 6時間リレーマラソン

2017年07月23日 23時39分05秒 | スポーツ

北ガスグループ協賛、6時間リレーマラソン2017in 札幌ドームに発寒小PTAのOB有志で参加しました。

熱気ムンムンの会場札幌ドーム。

9時30分、6時間マラソンの部スタート! 6時間のうちに何周できるか?! 続いて3分遅れで42.195キロの部スタート。

我々は仮装の部にエントリー。

東日本では8月生産分をもって発売中止となる『カール』へ、今までありがとう♬の想いを込めて、8人が『カールおじさん』なって走りました。

皆さんランナーばかりでスピードが桁違い!

私たちはこんな↓で走る横を1周2キロのコースを7分前後で走り抜けて行きます。

タスキとカールが入った背負子とおにぎりとカエルの受け渡し。

こんな時間をかけてリレーしているチームも他にはありません。

走りながらインタビューをされたり、沿道からは「カールおじさん 頑張って〜」と暖かい応援があちこちから。炎天下の中で随分元気を貰いました。

進撃の巨人、ピカチュー軍団、ゆうちぇるチーム、ミニオンズチーム、ピエロチーム、お姫様チーム、ジブリチームなどそれぞれクオリティの高い中で、黄色の麦わら帽子とヒゲの統一感でちょっと目を引けたかもしれません。

手作り背負子。中にリュックを入れて背負えるようにしました。ホームセンターで買った天津すだれ375円と家にあった発泡パネルで製作。

一人2周を走った頃に下の方が壊れて来て、まだ保つかと思われましたが完全に壊れる前に背負子の方はリタイヤしました(笑)。

最初はこんなもんだろと下の方から作っていたのですが、やはりその辺から壊れていったので、最初からじっくり丁寧に作った方が結局丈夫だったのだろうな〜と反省点。

おまけに、入れていたカールも細かな振動で砕けて粉状になっていると思われ、開けるのが恐い。

3時30分に無事ゴール! 一人ちょうど3周づつ走って平均15分、走行距離合計48キロ。タスキを繋いで6時間を走りきりました。

優勝したチームは100キロを超えて平均7分を切るタイムだったようなので、どれだけ速い事か。

ゴールを切ってからスタッフから仮装の部はステージ前に集合してくださいとの事で、その前にインタビューとか写真も撮られてなかなかの反響かな〜とゴールの嬉しさも合わせて満足度100%。

と、ゴールの喜びに盛り上がっているとスタッフから仮装賞受賞のお知らせ!

お姫様チームと我々の2チームが選ばれ、ステージ上でNACSの森崎リーダーとビーチバレーの浅尾美和さんから、表彰にバナナ一箱、リボンナポリン一箱、ほのか入浴券などなどをいただきました。

豪華賞品の数々。我が家は夫婦で出場したので二人分です。

ゼッケン番号も111で抽選にも当たったし、なんだかも〜良いことづくめでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏空 | トップ | 見積もり待ち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事