道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ニセコ/秋の狩太座映画祭

2016年10月16日 23時41分32秒 | 映画

お客様の会社で設営した狩太座映画祭。ホームページに載せる写真を撮りに、ついでに映画も観にニセコまで行ってきました。

映画は『村の写真集』という作品で、こちらはかなり楽しみだったので、どっちが主だったのか忘れそう。

ニセコ駅前にある農業に使われた軟石の倉庫群の一つを使って映画祭が開催されました。

内部はしっかり補強され、今後は様々なイベント、展示会などに使いたいと「ニセコ中央 倉庫群」の館長さんがお話されていました。

この前の12時からの回は「劇場版ムーミン」を上映。

てっきり『村の写真集』が12時からだと思って札幌を出発し、チケットを買おうとしたら「ムーミンですね?」って。50のオヤジが1人でムーミンはないだろ(笑)と思っいつつ、15時からの『村の写真集』までニセコの街を散策。

ニセコ駅前を中心に街中カボチャが並べられていて、ハロウィンのコスチュームを着た子もちらほら。

昨日たまたま入れたテレビで元シブがき隊の薬丸君が、ニセコの名所を紹介する番組をやっていたが、ほとんどがスキー場周辺のホテルなどがメインだった。駅前とかも面白いと思うんだけれどな。

紅葉もこんなに色づいて来ています。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クルミのある所に | トップ | 黄金の梯子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む