道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

石狩〜当別サイクリング

2017年05月03日 23時23分13秒 | 自転車

今シーズン初のロード。

連休中に夕張シューパロダムから桂沢湖まで行きたかったのだけれど、昨日自転車に乗ったら胸がバクバクしたので、これじゃイカン! とまずは足慣らししなきゃと、とりあえず近場から。

出て直ぐ発寒駅前旧豊平製鋼、JFE工場の桜が満開。

追分通りから石狩を抜け、どうするか考えながらペダルを漕いでいると、当別方面の看板を発見。スウェーデンハウスが立ち並ぶスウェーデンヒルズに行く事に。

この反対側の木工芸館に入ったら、ガラス越しにスタッフの人がジッとこちらを見ていました。ヘルメットにサイクルジャージ姿に変なヤツが入って来たなと思われてるかあ。

建物を出て写真を撮っていたら、その人が出てきて私も自転車乗るんです♬ との事。今日は仕事ですが明日は乗りたいと思うんですよね〜と少し話をして、仕事があるんでそろそろ戻りますと帰って行きました。

わざわざ出てきて声をかけてくれてなんだか嬉しい。

時間も4時を回り、ちょっと風も冷たくなって来てどのルートで帰ろうか迷った末に元来た道を引き返す事に。

暫く向かい風で潮風も寒かったが国道に入ると追い風になって少し楽に。

帰り際に鉄工団地近くの大きなお屋敷の庭に咲いていた桜。葉も出ていないので花が際立ちます。

結局走行距離は70キロ超え♬ 午後から出た割によく頑張った!(^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケヤキに花(桜)を咲かせま... | トップ | 美瑛 景観・写真国際フォー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事