道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

春よ来い

2017年02月11日 23時43分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

札幌は雪まつりが終わると厳しい冬からちょっと一段落という気持ちになります。

それでもまだ氷点下の日があって、暖かくなったり寒くなったりの繰り返し。3月下旬にならないと本格的な春♬ という感じにはならないですね。

流雪溝があるぎんなん通りでも歩道は踏み固められた雪が氷になってしまい、実際の路面より20センチほども高くなってしまっています。

これからは暖かくなる一方なので、一度路面を出してやると雪が降っても融けやすくなると思います。

店舗や近くの人が雪割りをしたら春も一足早く来るのではないでしょうか。

『札幌で一番春が早く来る街にし隊』を発足し、私が隊長になりました。(言ったもん勝ち♬ しかし名称が長い〜なんかいい名前ないかな)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万引きとの闘い | トップ | FISスキージャンプ ワールド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事