道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ピカチュウ完成!

2018年02月18日 23時22分01秒 | アート・文化

今年はポケモンのピカチュウを。

11日から削り出しを始めて、平日はほぼ手を付けられなかったので、12日と、昨日、今日でどうにか完成!

まだほっぺたの膨らみと◯が片方大きいのと、腕が下がっちゃって、足も長くなったのが気になるのだけれど、顔が可愛らしくできたのでこれで完成とします。後で良い質の雪が降ったら足を直しても良いかな。あと尻尾をもう少し大きくしようかなと思います。

ファミリーLINEに画像を送ったら、千葉に住む次男から「足長め!」との書き込み。

ポケモン世代とはいえ、私も気にしていたところを簡単に指摘しやがって(--; ホント良く気が付いたな。

今日は時折雪が激しく降る中、気温は氷点下。心配していた耳を作るのもサラサラの雪では全く大きくならず、仕方なく雪に水を含ませて作る事に。水に浸すのではなく、握った雪に軽く水を掛ける事でつきやすくなったのでバケツ1杯分の水で足りました。

完成とほぼ同時にそれまで真っ白い雲で覆われていた空に青空が見えてきて、夕日に当たった雲が赤く染まりだし、雪像もほんのりピンク色になったので、暗くなる前に慌てて写真を撮りました。

明日、明るくなったらまた撮ろうと思います。

が、11時30分現在、外は雪がまた激しく降り出し、ピカチュウは雪に覆われていることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災講演会 | トップ | スターター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事