道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

苫小牧散歩

2017年06月15日 23時47分32秒 | まち歩き

13日朝、苫小牧着。街に入った途端霧がたちこめていた。

廃墟と呼ぶにはまだ早い。「海の扉」と門にあった温泉とゴルフ練習場が併設された施設。

この向こうは太平洋が広がっていて開業当初は賑やかだったのだろうか。

夕方、仕事を終えてまた海へ。砂浜の海は太平洋、水平線が続く。

苫小牧らしい4車線の道路。ちょうど帰宅の時間になったせいかかなりの車の量。

苫小牧は不況だとかよく聞くが、国道を走る車の数を見ると決してそんな感じはしない。

ただ運転マナーはどうかというか、全体的にスピードはかなり出ているし、女性のドライバーが右の脇道から国道に強引に入ろうとしたのには焦った。

大型フェリーが3隻着岸していた。

港と工場の煙突は苫小牧らしい風景。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代議委員会 | トップ | 西区クリーンさっぽろ衛生推... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む