大阪から長野県塩尻に  お好み焼き店 屋号は、鈴成/Belnard

大阪から、若い頃の想いを叶えるべく塩尻に移住した私。多くの出会いに恩返ししていける自分を築き上げたい。そんな話です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

酒の肴に鶏軟骨+しょうがすこ

2013年09月17日 | Belnardのメニュー
1週間ほど前に来られたお客様から 酒の肴のメニューを増やして欲しいと言う声がありました。 ファミレスじゃないので良いなあと言うご意見を全て実行するわけでなく 店の趣旨と一般的に良いとされる事が=とも限らないので 御要望は、頭の引き出しに入れてひらめくときに実行と言う感じですが 今回、京都の友人がお土産に持ってきてくれた 調味料が、役に立つのではないかと思い食材を見て回り これだと思ったのが鶏軟 . . . 本文を読む
コメント

モダン焼き

2013年09月14日 | Belnardのメニュー
初めてお越しになるお客様から説明をお求めになられることも多いので あらためてこちらでも説明を。 普通のお好み焼きに焼きそばの麺もしくわうどんを 乗せて焼き込んだお好み焼きをモダン焼きと言います。 語原は、盛りだくさんを短縮して出来た言葉だそうですが 焼きそばの麺を入れたときは香ばしさが高まり うどんを入れた場合はモチッとした食感が加わると共に 食べ応えもありです。 通常¥850(御希望に . . . 本文を読む
コメント

イタリアンなお好み焼き。発売開始!

2013年09月03日 | Belnardのメニュー
一部の親しいお客様のみにお試し頂いておりましたが 評判も良く お酒との相性も普通のお好み焼きより良いね!との声もあり 正式にメニューに加えました。 ケチャップとピーマンの香りに鶏皮から出る油の旨味 トッピングでメニューを増やすようなごまかしのお好み焼きとは 一線を画するお好み焼きが出来たと思っています。 大阪から長野県塩尻に来たお好み焼き屋 鈴成/Belnard 松本平で味 . . . 本文を読む
コメント

淡路産のたまねぎ

2013年06月20日 | Belnardのメニュー
友人が、里帰りのお土産に淡路産のタマネギをくれました。 タマネギで日本一美味しいと言えばどのシェフも淡路産というだけあり 今の時期の、淡路産タマネギは、そのままかじると 林檎のような甘みがあり、一般的なタマネギとは違う食べ物ようです。 関西を離れて手に入らなくなったので、非常にありがたい! 昨日のまかないに、豚バラ肉の千切りを炒めたモノに タマネギとアスパラを入れ、薄目にケチャップで味付け . . . 本文を読む
コメント

純然たるお好み焼きとは。

2013年05月14日 | Belnardのメニュー
一番基本となるメニューでありながら あんまり、語っていなかった普通のお好み焼きの話。 先日、海外に赴任されておられる方が 私の話を参考にお好み焼きを作られた話をSNSで書かれていましたが 一番大切なのは、粉を感じさせない生地と キャベツの旨味を引き出す切り方と生地との配分 そして、キャベツの味を高める為の分厚い鉄板 これにつきるのですが だから、ソースは、薄く塗らなければ本来 . . . 本文を読む
コメント