今日も一日ありがとねぇ

平々凡々生活に少しの楽しみと感謝を込めて・・
NACSとか身の回りのことなんぞ…

おやおや?

2017-09-29 | ストレスと上手に
昨日復職連絡をして、来週にでもまた連絡しますね、と現上司。

まあ、そんなもんだなと。

したら、元上司からライン。
この元上司とは何かにつけてよくディスカッションしていたのでライン交換はしていたが、こんなにタイミングよく連絡くるかね?

よかったら話、しましょうと。

何か思惑でもあるのかしら?

いつでも大丈夫です、と返しましたがね。

こんな風に勘ぐるのもイヤだな。

いやいや、そういう風潮の会社なのだわ。
誰かに探りを入れて何かを聞き出すみたいな。
元会社ではそんなことで、嫌な思いしたし。

さて、どのように返事がくるのてしょうか?

報告をした

2017-09-28 | ストレスと上手に
夕方電話した。

やっぱり今の所の人たちは好きになれない。

簡単に言えばキライ。

子会社時代に散々いじめられたからな。
今さら仲間と言われても無理だ。

尚且つ立場が変わったら手の平返しだもんな。

管理職がよかったとかは思わないが、一般職にいきなりスコーンと落とされたら今までなんだったのかってフツーに思うよ。
バカみたいに職を盾に無理難題言われていたのが今回の休職に繋がっているんだよ。

キライな所に戻る自分もキライ。
辞めるのはまだと言い聞かせる。

リセット

2017-09-27 | ストレスと上手に
自分では気持ちがずいぶん楽になり、それなりにリセットをした気持ちにはなってきている。

専門家から見たらどうなんだろうか?

休職から週1でのカウンセリング。

半分過ぎたら復職の話をするのだろうか?

わからん。

少し頭痛。

さてと。

2017-09-26 | ストレスと上手に
今日は精力的(笑)

昼間は横にならないようチャレンジ!

したら、眠気なし。

毎日こうすればよかったと。

午前中は主婦。洗濯掃除。

午後からは復職迄にしておくことをまとめ始める。

労基署へ行き書類をもらう。

会社が消滅しちゃってからだと色々大変だ❗
後の祭りだけど。

まあ、提出物もわかったので作成しましょう。

おっ!

2017-09-26 | ストレスと上手に
今朝の調子のよいこと。

数日、起きてからしばらくボンヤリしていて、眠くて仕方がなかった。
時間はあるのでまた寝たりしていたが、今日は違い大丈夫そうだ。

波があるのは仕方ないか。

夜に早く寝られる努力は必要ね。

当面日付変わる前に布団に入ろう!


今まで出来なかったことやら色々

2017-09-25 | ストレスと上手に
休んでいるのにやることいっぱい。

もちろん仕事は最下位、家のこととか労務関係のこととか。

基本は今までと同じ時間に起床を心がけ、まあそのあとのことは考えていないが。

できるだけ体を動かして減薬にしてもらうようドクターに報告。

普通に眠気が来ればよいのだけど、夜になると目が冴える。

これを直さないとな。

自転車新調

2017-09-25 | ストレスと上手に
10年近く乗っていた自転車が経年劣化。

ガタガタいいだした。

スポークも曲がってなんとなくタイヤのバランス悪く、前ブレーキが戻らなくなった。
そうなるとサビサビの駆体も亀裂の入ったタイヤも経年劣化の賜物に。

新調しようか、まだ通勤で使うからと探す。

希望
27インチ、変速つきシティタイプ、パンクしずらいタイヤを使用、オートライト(LED)
色は目立つ方が夜間にはありがたいので蛍光色系をきぼう。

こんなんで探すが今は春先と違って扱いが少ない。
電動アシストが主流なのか?
いや、お子ちゃま仕様が多いな。

そんなことで、ほしいと思ったらすぐにという性格。
数件目ぼしい店舗を回り、諦めかけた最後のお店にほぼ希望通りでタイヤがmountainバイクのように太く丈夫そうなシティタイプがあった。
ただ色と予算が噛み合わない。
ダークだ。タイヤが特殊なためかいささか高額。
さあ、交渉。

明るいものはないかの問いに、無い展示品のみです。
うーん。
ワンプライス?これには山が崩れた。
展示品のみ故のへこみがあるという。
こんなのは屁でもない。どうせ倒す。
それは飲むというと10%オフという。それでもねばるが、タイヤのパンク用の強化剤をつけるという。1本2,000円×2。
少し粘るがその店(グループ)のクーポンを持っていることが発覚。
それから5%追加でオフになった。

よし、色はやや気に入らないダークだが、それ以外は問題ない。
お勘定を払い家の駐輪ラックに納めるとタイヤが結構ギリギリ。
キュルキュルしている。

今は少しご満悦でさっきも乗り回してよい運動のきっかけに成ったのは間違いないな。