今日も一日ありがとねぇ

平々凡々生活に少しの楽しみと感謝を込めて・・
NACSとか身の回りのことなんぞ…

あったかいなぁ。

2008-11-30 | まじめに介護
明日から12月だって言うのに・・あったかくないですか?

お天気が良いので布団干したり、洗濯三昧したりで・・・
(普段どれだけやらないんでしょうかね・・・)

昨夜はね、私の両親の”金婚式”と父の”お誕生会”を同時にしたんですよ。
姉と弟とどこにしようか?って悩んでね。
父は今車椅子で移動することが多くなっているのでやはり個人で経営している飲食店は厳しいかな・・・とホテルを予約したんですわ。

そうしたら・・・父は歩くって言うんで・・・苦笑

バイキング形式も選べたのだけど、ほら、”車椅子”がちらほらするので(笑)コース料理で・・・
写真もたくさん撮ったけど・・・これはアップできないね・・

ご両人はいたってご機嫌・・・でもね・・料理はおまかせコースみたいなのにしちゃったのでね・・こちらはいささか・・・残念(以下自粛)

10歳児が円卓で父の隣に座り、その前に姉の娘、その他諸々はそれぞれ。

家の景色と違ったからかな・・その孫2名は父にとって『誰だかわからん』だったよ。
ついこの間10歳児がかわいいと言っていたばかりだったんだけどね。
まぁ、仕方ない(笑)
10歳児も若干’びっくり’していたものの『じいちゃん場所が違うから分からなくなっちゃたんだね。』と理解はしていました。えらいぞ。

姉の娘っこはね、こうやって集まるとまぁ私に話しかける。
知能レベルがほぼ近いので・・・汗

やれ”嵐”がよいとか。。私もすかさず”NACSでしょ?”とお互いにケータイ待ち受けの見せ合い。
なにを戦っているんだか・・・回りは”バカ2人”と笑う。

仕事の関係で弟がドタキャン。奴は人が遊んでいる時に働かないとならないお仕事だから週末とかはかきいれ。母は一番会いたかったんだけどね。


最後はね今回の意図を伝えていたそのレストランから”お祝いケーキ”がプレゼントされました。

またこうやって皆が元気で集まれればいいなぁ。。と思いながら帰路に着いたのでありました。
できれば父の記憶に残って欲しいけど・・忘れちゃうかな???






北の大地の贈り物♪

2008-11-29 | 日々思うこと


今週、久しぶりに会社に出勤してみると、机の脇に紙袋。

覗くと大地の恵みたち。

『北だな…』と呟くわたし。

なして?どこから?

同僚に聞いたら
『○×メーカーさんから送ってきたの。』

あっ、北海道のメーカーさん。

前は詰め合わせBOX頂いたんだよ。

昔は、千歳空港から大きな看板見えたっけな。
(大昔ですよ~)

ドラバラのVSの朝日荘のとっちらかった琢ちゃんの部屋にね、このメーカーさんのカップ味噌汁が転がっていたんだよ。
見逃さなかったよ(笑)

ありがたいわありがと


NACS N43°。

2008-11-28 | NACS・オフィスCUE

行ってきました!
東京公演2回目。

昨日は、座席中央2列目1回目よりも絶対うれしい。

友人が先にZEPPに入り、初回売り切れだった
『鹿子ブルブルズ』のストラップを購入してくれていた。

ありがとう。

昨日は荷物が多い。雨のせいもあるが上着もロングなものにしてしまった。
ロッカーに荷物を預け、いざ!マイシートへ。

相変わらずのパイプ椅子(笑)
昨日ははそのパイプ椅子が・・・壊れていた(笑)

これは・・・残念の神が降臨したのか・・・支えのパイプが折れてんの(笑)
これじゃぁ余りにもかわいそうな私。
スタッフを呼びに・・・あっ!かっこいいむらびん発見!
しかしどなたかと話をしている・・・

別な方に事情を話すとすぐさまパイプ椅子を交換。
ありがとうね・・・スタッフ様。
そいでもって、時間通りにFILMスタート!

1回目の記憶があるので、今回はじっくりと。

”ヤスダッタ”は実はとても悲しいストーリーなんじゃないだろうか

そんなことを思い、おしりの痛さと格闘しながら
『TEAM NACS AFTER TALK』が始まる。

いや~!!!すんごく近い
やばいよ。見惚れるよ
やっぱ、この5人・・・好きだぁこんな時に再確認。

洋ちゃん、モリ、安田さんと目が合った気がするけど・・自己満足。

さてさて、これからは東京初日初回公演のアフタートークと最終日昼公演のトークをまとめますよ。

初日昼公演の部。

舞台袖からNACS5人が登場!!!
森・顕ちゃん・シゲ・洋ちゃん・琢ちゃんの順番。

まずは『みんなでストレッチ』(笑)

そしてゆるゆるトークがスタート。
このゆるさをFANは待っていたのよ(笑)

もうね、FILMには触れないの・・・

『東京は最後だから今までの総決算』みたいなね・・

福岡で呑んだことに話が及び
洋ちゃん『ちょっと小上がりのある個室で』食事をしたそうです。
話は来年の本公演のこと。
初めて安田さんが本公演の内容で賛同してくれたんだって。
その個室って扉でなく暖簾が入口にかかっていて、安田さんはその暖簾に背を向けて座っていたそうだ。

その賛同した瞬間、後ろにのけぞってまるで神隠しかマジックのように安田さんが消えた・・・そうです。

しこたま呑んでいたらしくてね、安田さんは記憶なし(笑)
翌日たんこぶができていたそうな・・・

福岡の話がメインだったけど、そこにはどうでしょうDの藤やんが”出張”と称して同じホテルに泊まっていたそうだ。

きっと楽しい時間を過ごしたんだろうね。羨ましい(笑)

記憶というのは段々失せていきますので(笑)
これからは、最終日昼公演に飛びます。

5人が登場して、やはり
『お尻が痛いだろうから』と全員起立!
『前の方のお尻もんでくださ~い』と、安田さんの手はモム仕草(笑)

そのあとは・・・相変わらずゆるいぞ(笑)

この日は洋ちゃんが2階席に随分ちょっかい。
笑いを取るとすかさずシゲちゃんが
『大泉漫談家になったほうがいいよ』とつっこむ。
そのあとは会場とQ&A。

”NG場面は?”の質問に
琢『ほとんど無し。』と応えると
洋『夏八木さんに言えなかったんじゃね~の』とつっこむ。
どうやらモリの場面にあったと言うがそのまま使ったそうだ。

洋『バスケシュートの場面でモリがシュート損ねた』というとやはりそのまま使ったという(笑)
安田さんは・・・下ネタになります。

NGはモリが一番多かったけどそのまま使ったそうですよ。

Q:ヤスダッタになるにはどうしたらよいですか?

洋『ヤスダッタになりたいのがいるぞぉ』
会場爆笑。
そこで安田さん・・・おならで返事(苦笑)それが返事だそうです。

今日は安田さんすごく機嫌がよいらしくその話。

4人(除く洋チャン)で会場入りをし、遅くなった洋ちゃんがメイクを始めるとその横で安田さんが着替え。
一気にパンツまで下げようと思ったのだが中途半端で止まった。
『ヘアーしか見えないの』と洋ちゃん。

なんだかすごく気分がいいらしくてね、安田さん。

『やっちゃうよ』をアカペラで歌ってくれましたよ(笑)

何か良いことがあったのでしょうかね?

それからそれから。。。ヤスダッタ編集でかなり苦労をしたことや
(これはそりゃもう大変だったらしいですよ・・・ボカシが・・・(笑))
その編集担当が以前はモー娘担当だったことや・・・
あーーーーまとめられん!!!

とにかく、楽しかったのと今回は完全なファンイベントだね。
彼らを知らない人がみたらそれこそ”ぽか~ん”だもの。。。

マニア向けイベントってことでまとめましょう(むりやり・・)

それと最後は・・・『下洗ったら春が来た』ではなく
『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム』で逢いましょう~とくくってくれました。

(どーもまだ台本は上がっていないようで初回では”朗読劇もあり”と言っていましたが・・・)

早速2月が楽しみに年末年始は生きていけそうです

またいろいろ思い出したら書いていきます。。。














NACS FILM ”N43°”

2008-11-26 | NACS・オフィスCUE
やっと、気持ちを取りなおしましたので・・・

”やっとこの日が来た~”待ちに待った・・・

NACS FILM ”N43°”東京公演。

この日のために休日返上で仕事、ZEPPでは関係各位に電話をし何とか納まった

さてさて、ネタバレ大有りでの感想ですよ~

東京初日・昼公演。

スタートは14:00。

”鹿子ブルブルズ”から。
高校時代の同級生のお話。

当時、自分のミスで道内決勝大会に敗れたブルブルズ。
シゲ演じる’佐藤重幸’が余命6ヶ月宣告されて仲間を再度集めて大会に参加したいと願う。それに賛同するNACS演じるバスケメンバー。
折々に洋ちゃんの笑いやこだわりが散りばめられて・・面白い作品。
最後は・・・ハッピーエンドだと思っていいよね?

”神居のじいちゃん”
琢ちゃんの作品。’かみい’じゃなくて’かむい’と読むそうです。
アイヌの言葉だそうです。
この作品は真っ向正統な映像(だと思っております)。
夏八木さんの演技はもはや言葉は要らないでしょう。
13回忌を終えたあと、おばあちゃんの言い残した思いは・・伝わりましたよ。
それに加えあの舞台となった神居の美しさ。一度いきたくなったよ・・琢ちゃん。
好きな作品です。

”部屋クリーン”
シゲちゃんの作品。シンプルなできあがり?出演者はシゲちゃんと琢ちゃんのみ。
あとは。。。イラスト。
我が家には’ちらかしさん’しかいないので・・・汗
(私・・じつはこのスタッフさんの絵は余り好きではありません・・・ごめんなさい)

”ヤスダッタ3D”
作・演出・監督がすべて安田(笑)どこを切っても安田。出演者が安田・・・
お父様(安田さんの実父)良かったですよ。
ヤスダッタを捕獲するための餌が”熱燗と鮭とば”は・・・安田さんだぁ(笑)
最後は’人の心’を取り戻したのでしょうか?

”AFTER”
もリーダーの作品。
50年後のNACS。おじいちゃんになったNACSメンバーがもう一度舞台を・・・おじいちゃんになって入院しているリーダー。
年取っても自分が好きな洋ちゃん(笑)体育会系の琢ちゃん(笑)ロボットを完成させちゃうシゲ(汗)世界を放浪する安田さん(EXILEじゃん)(笑)
そして・・・年食っちゃった我々FAN(爆)生きているのか・・わたし???

50年後も仲良く『FEVER』やってほしいね。

・・・・とまぁ、すべて個人の感想ですので映像に対するのも受け止め方次第でってことで。。

そのあとのゆるゆるアフタートークは・・・忘れないうちに・・アップします





酸素カプセル効果。

2008-11-24 | 日々思うこと
仕事帰りに酸素カプセル。

いやはやご近所ですが、いつも空いています(笑)

『もう、何回目でしたっけ(笑)』

『毎月必ず入っているから6回目位?』

そんな会話。
よいお客様じゃな~い

いつものように音楽聴きながら♪

『では、おやすみなさい

カプセルが閉じる。

音楽聴くったって直ぐに寝ちゃうから(笑)意味な~し

またまた自分の鼾で2回ほどビクッとしましたが~
そのあとはマッサージ。

全て終えて帰宅。

このカプセルに入るとね、新陳代謝がよくなるらしく少し買い物に歩くだけで体がポカポカしてくるの

この冷え性の私にはこの上ない効果

持続性はわかりませんが、良いことだと1人納得。

リフレッシュしたことだし、明日の備えは万全(笑)

待ってろ~Zepp~