黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを忘備録として書き留めています

願いを込めて

2017年04月19日 | ペット

春が来た

友人からの差し入れ

ぬかも持ってきてくれたので助かる

この時期雨上がり一斉にもらうんだよね

 

暫くはタケノコ尽くしだね

完全に春到来

らびぃ元気で冬を乗り切った

今年は行かなく済むはずだった

ワクチン接種とフィラリア

ワクチンはこれまで11種だったけど今年は6種

 

出歩くことは少ないし身体の負担を考えて少なくした

 

生年月日は6年前保護された時の推定年齢でつけたけど思ったより

若かったってこと

フィラリアは5月末から11月末までの分7個

これを全部使いきってほしい

夏を乗り切り冬を迎えて大好きな雪を見るまでの分

全部使いきってくれることを願ってます

食い意地だけは未だに変わらないらびぃ

普段は食べ終わるまでそばに来ないんだけど

この日は娘が来ていたのでちょっとフライング気味

手元に何時ものコンデジが無かったので特別古いので撮ってるから画質悪すぎ

この日は撮るのやめた

翌日

そうならびぃ

機嫌よくない

食べたら機嫌直る

食べたら当然出るもの出る

歩きながらぽたぽたと落としていった

見事な等間隔

ここまでくると笑うしかないですね

怒るに怒れない介護の現状です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友達ワンコ | トップ |  »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (KG)
2017-04-19 21:10:47
らびぃの ウンチも 面白いけんど
さっき 二男が タケノコを 掘って来たと
うどみよったき 見たら そこそこのを 3個
ちんまいのがが 1つ ありゃあ えいがやにほら
切って 湯がいたら 家の 一番でっかい鍋に
満杯状態
誰が 喰うがよ こんなに
まっこと、よくなと 言うたち。
KGさんへ (ベル)
2017-04-19 21:27:56
今年はかなり遅れたみたいで一斉に出てきたみたい この2日で3か所からもらった
でっかい鍋にいっぱいですか
暫く食わされますね 今日のおかずはたけのこご飯に干し大根と一緒に煮たやつからいっぱい並んでました
季節物ですから諦めましょう。
Unknown (りりーママ)
2017-04-19 21:38:14
らびぃちゃんも食べるの大好きなんですね♪

コロコロと歩いたところが分かる(笑)
りりーも時々ながらう☆ちしますよ( ̄▽ ̄;)
春ですね! (としちゃん)
2017-04-19 21:39:59
らびぃちゃん、食べる前と そうじゃない時の表情の違いが、食いしん坊のくろるると同じで笑っちゃいました。
フィラリア予防のお薬、全部使い切ろうね。

その大きな?筍は、1度も料理をしたことが無いかも。
こういうことを言うと、大抵引かれます。(笑)
りりーママさんへ (ベル)
2017-04-19 21:49:29
らびぃは食べるために生きてるって感じですね 普段は寝てますよ 冷蔵庫が開く音お菓子の袋を開ける音ミカンを剝ぐ時の臭いすべてに敏感です いつの間にか後ろに来て待ってますよ
ながらウンコやシッコはよくあるんですけど
らびぃは違うんです 無意識出流れしてるんです 上から入れたら下に出ていくんですよ なかなか手がかかりますよ
としちゃんへ (ベル)
2017-04-19 21:52:45
筍皮ばかりで小さかった今年は気候が変だから上手く育たなかったのかな
暫く筍ばかりのおかずだね
薬無駄にならなかったら嬉しいね
もう一度鬼が城登れるかも
その薬・・・ (とん吉ママ)
2017-04-19 22:51:18
その薬、フィラリア&”のみだに”ですか?
うー・・・間違ったの買ってしまったかも
薬の名前、今度教えてください

うちもタケノコがいっぱいです
・・・っていうかタケノコの皮でゴミ箱がいっぱいになってます

美味しいのですが・・・この時期、毎日毎日毎日毎日タケノコの煮物なんですよ~
なんか良いレシピあったら紹介してください~ヨロシクで~す☆
とん吉ママさんへ (ベル)
2017-04-19 23:30:08
タケノコどこも一斉に配られたから持っていく場所ない この時期は自分で食べるしかないよね
あまりタケノコレシピは知らない
薬別々のものです 歳なのでフィラリアだけにしてます
フィラリア
イベルメックPI-136
http://www.nval.go.jp/asp/asp_showDetail_DR.asp?argeCode=8962
蚤ダニ
ネクスガード136
http://www.zenoaq.jp/product/pd_11328368136.html

蚤ダニフィラリア
https://usapara.org/topics/nomidani_filaria_hikaku/

見たら大体わかります
蚤ダニフィラリアはレボリューション使ってたと思いますよ



レシピと言えば (としちゃん)
2017-04-19 23:38:49
クックパッドかな?
ありがとうございます☆ (とん吉ママ)
2017-04-19 23:47:24
これを買ってしまった・・・↓

コンフォティスプラス
https://usapara.org/product/UP07407

たぶん大丈夫だと思うのですが、、、もし詳しい方からの情報あったら教えてください
Unknown (solo_pin)
2017-04-20 06:03:52
おはようございます。

わー、タケノコ、いいですねー。
福岡に住んでいた頃、元亭主の上司が
竹林を持ってましてね。
毎年毎週タケノコ堀に彼は駆り出されてまして、
もー春は毎日タケノコだったんです♪
(だんだんシャレにならないくらいな量になって
実家に送ったりしてました)
若いタケノコはお刺身にして
他は~。キンピラとか豚肉巻きとか
フライとか(テンプラより好き♪)
炊き込みご飯とか
和え物にしてました( *´艸`)
あとは、粗いみじん切りにして
ミートソースとか、マーボ豆腐とかの
ひき肉系の料理に入れたり。
消化するのに躍起でした(笑)。
いい思い出。

らびぃさん、ちゃんと座って待ってますね(笑)。
にこにこで待ってる顔が
たまらーん!ってくらい可愛いです♪
そして等間隔のウン○(笑)。
ベルさまの演出?とか思ってしまいました。
お薬使い切れるよう、
あたいも祈ってます!
としちゃんへ (ベル)
2017-04-20 06:16:02
このサイト見ながら作ってるのかな?
まめな人にはいいかもね
とん吉ママさんへ (ベル)
2017-04-20 06:22:42
残ったやつがいっぱいあったのでこれだったかなと思って書いたけど間違ってるみたいもう一度聞いてみる
とん吉ママさんのがいいみたいですよ
残ってる中にはなかったから名前思い出せないけど どれだったのかちょっと不明
昨夜送った資料からするととん吉ママのがあってるね

タケノコレシピsolo_pinさんがいっぱい書いてくれてる
solo_pinさんへ (ベル)
2017-04-20 06:34:18
タケノコ堀駆り出されてましたか
竹林がダメになるからどんどん間引かないといけないんですよね 何度か私も手伝わされました 両手広げた以上の広さ以上の間隔でしたね お駄賃にもらって帰ると大変そうこの時期御裾分けしようと思ったらみんなもらってるんですよね
皮つき持って行ったら料理したやつもらって帰ったりしましたね(笑)

ウンコは演出無し カメラ持ってくるまで待てさせてたのが演出かな 3つぐらいは何時も並ぶんですけどこれだけ並んだのは珍しいです
Unknown (takumaru)
2017-04-20 09:02:11
僕も日曜日に、実家の山へ掘りに行っちょったちや~
市道の横の山は、イノシシに先を越されて凸凹だらけ(汗)
あいつら、筍が出てくる前に全部食べちゃうんだもんなぁ・・・

奥の家の裏山はには数本出てたので、しばらく食べれます~~

なるほど、カレンダーにぶら下げとけば、一目瞭然ですねっ!
ワクチンは11種やってたんですね、ウチは8種・・・この前違う病院にいったら、そこは6種と11種でした、でも今年は、ワクチン不足で11種の入荷は6月になるっていってたなぁ。

ぷぷぷ、らびぃさんなんて規則正しい雲古(爆)
       なんだか通路のデザインっぽく見えるちや(笑)
takumaruさんへ (ベル)
2017-04-20 09:18:43
あちこちから筍土産にもらえます
一番うまそうな筍は猪に盗られる
美味い物はほんとよく知ってますうよね
明日は丁度いいとか思ったらもう無理です

今年も無事お勤め果たして注射完了
らびぃ初めて23k以下の薬で済みました
元気な時なら嬉しいけど安くあがることちょっと複雑な気持ちです
規則正しいでしょう 力んでた時はバラバラあっちで力みこっちで力みだったけど
今はどんどん押し出されるので歩くタイミングでどんどんちぎれていくからこうなるんですよ
この日は夜も大量に出したから相当たまっていたんだと思います
Unknown (ピィ)
2017-04-20 12:44:35
筍御飯、エンドウ豆御飯のどちらも大好きですが、合わせ技のは食べたことがありません。
すごく美味しそうです。
ピィさんへ (ベル)
2017-04-20 14:11:08
筍御飯、エンドウ豆一緒にいれるのが普通と思っていましたから不思議
場所が変わればなんでしょうね
ついでに貝柱が入ってるんです
何気なしに写してたんですけどここで違いが出るこの前のバイクの駐車場みたいなですね(笑)
たけのこ (とびとび)
2017-04-20 19:03:42
我が家もたけのこを2軒から同じ日に
頂きました もちろん雨が降った次の日です
たけのこずし たけのこご飯 たけのこのテンプラ ワカメとたけのこ煮 食べきれないので 薄く切って干しています
ワンちゃん のうんち夫婦で大笑いです
我が家にもダックスがいます
初めてコメントさせていただいています
とびとびさんへ (ベル)
2017-04-20 19:37:28
とびとびさん初めまして
コメントありがとうございます
数日前の雨上がりですね皆さんもらったようですね うかつにお裾分けするとかえって迷惑かけそうな日ですよね
色々ろな料理されたみたいで羨ましいですね なかなかそこまで料理できません
縦列ウンコ?笑ってもらえたようで良かったです  もう自力ではなかなか出せない年になっていますから補助ベルトで運んでる時お腹に体重がかかるのでそのタイミングで出ちゃうんです だから等間隔なんでしょうね 介護生活も楽しまないと続きません(笑)
ダックスちゃん飼われてるとの事
小型の室内犬可愛いでしょうね
またブログなどでされてるようでしたら教えてもらえましたら見に行きますので宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む