黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを備忘録として書き留めています

天候不順

2016年09月18日 | ペット

このところ連続して台風が発生

直撃はないけどすっきりした晴間が見えない

ソーラーの発電量を見れば一目瞭然

8月は

1日の発電量が15Kwを超えると いいね!が付く

8月は半分以上いいねがついてる

9月は

17日で2回だけ

9月の天気の悪さ一目瞭然

15日の中秋の名月も全く見えなかった

お付き合いでもらったお月見だんご 

出番ないまま腹の中へ消えていった(笑)

15日はダメだったけど17日9時過ぎらびぃの散歩に出たらまん丸お月様が出てた

今日はほんとの満月

散歩を済ませて2階の窓から撮ってみた

Canon 60D+シグマ600mm  ISO100 F8 1/125

Canon SX710HS 高倍率コンデジ

-1 -1.5 -2.0と3回撮ってみたけど-1.5が一番ましだった

雲の合間から抜けた時に急いで撮るので写した画像を確認できず色が出せなかった

不精してこんな撮り方してるんだから撮れるわけない

月もだけど夕日も全滅

何度か通ったけど全滅

晴れてるから仕事帰りに時間が間に合えば走るがいつもこんな感じ

この日は休みだったので気分転換にらびぃを連れていく

高いとこは怖いので尻尾が下がる

一応見てるのかな

昔ならこんな落ち着いた写真はなかなか撮れなかった

なぜなら着くと同時に外で遊びたいから飛び出すのが普通

待たせても出たくて出たくてむずむずしてるのが伝わってきてた

今は自力で降りれないので待ってる

とにかく足腰弱ってしまってる

シッコもこの調子足が曲がらない

後ろ脚は変なとこが擦れてくる

そのためか爪は擦れない 爪が擦れだすとすぐに爪の上側がなくなる

血が出だすのでかわいそうだけどらびぃはまだましかな

耳も聞こえなくなって人が見えなくなると外に出たのかと思い

玄関で待つ

外じゃなくて隣の部屋にいるんだけど聞こえない

とにかく邪魔になって怒られても足踏まれても人の傍にいたい

ヨタヨタしてるけどまだ自力で歩いてますよ

たまに腰が抜けて歩けなくなるけどこれもご愛敬

今朝はベットの横で吐いて片づけてる間廊下で待たせていたら

夜中溜まっていたシッコが一気にジャ~っと出て洪水

朝から大忙しでしたが・・・

らびぃまだまだ頑張ってます(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい車 マツダB360 | トップ | 少彦名神社 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツルギ (KG)
2016-09-18 11:26:33
なかなか らびぃも、何とか 踏ん張りゆやいか
昔 家んくも シロって言う 60cmばあの 犬を
飼いよったけんど 同じように なったねぇ
若い時は、浜へ 放したら 沖へ 飛び込んで
イワシとか イカを 喰わえて 持って来て
くれよったけんど、その後の ポチが へー
親は 血統書付きの ダックス
人に ぴったり ひっついて どもならん犬やった
コリーとか 柴犬も 飼うたけんど
ダックスは ほら、猟犬って言いよったけんど
家んくのは、ヌケ ちょったちや
ほんでよ、京柱の件は 完全に ボツ かえ?
ナビったら、230km ばあの 3時間10分
どうせ、観光センターまで 行くろうき
休みも 入れて 4時間かえ
ぽっちりばあ やいか 
せっかく、キャリアも 付けたがやにねぇ
誰らあと、行くがやたがぁ?
KGさんへ (ベル)
2016-09-18 12:18:47
人も犬も年とったら動けんなってしまいますね
ちょっと前までできたことができんなってくる
生き物飼えば最後はこうなることわかっているので仕方ないですね
KGさん色々なの飼ってたんや 砂浜が近いけん泳いで走らせて自由にできる 体力もつくしストレス溜まらんから犬には最高の環境ですね

京柱は行きたいけど日帰りはきつそうだったし祖谷渓谷あたりも以前は通り抜けただけでゆっくり見てなかったので一度行ってみたかったんですよね
間際の予約でホテルは無理なのでテント持って行ってもいいかな
料理しないならテントとマットだけなので問題ないかなと予定していたのに台風の進路がやばそうなのであきらめましたね
せっかく1泊する間の緊急TELも一晩代わってもらうようにしていたのに残念
最終的には439これまで四万十から仁淀川町まで走ってるのでできたら最後まで走り切りたいんですよ
Unknown (ピィ)
2016-09-18 17:48:58
月見だんごの「一六本舗」って、「一六タルト」のところでしょうか。
たしか高知のお店でしたっけ?
ちょっと懐かしい。
らびぃちゃん、色々と大変ですが、穏やかな生活がこのまま続いていくことを願います。
びぃさんへ (ベル)
2016-09-18 18:07:13
そうです 一六タルトですね
ぼっちゃんで有名な松山の老舗 明治16年創業なので一六タルトらしいですよ
らびぃは調子にい時と悪い時がはっきり表れるようになってきたのでこのまま見守るしかないですね
生き物飼ったら宿命ですから一日でも長く穏やかに過ごしてくれるように見守るだけです。
Unknown (solo_pin)
2016-09-19 10:06:16
はじめまして。

お月様、綺麗に撮れててスゴイと思いました。
らびぃさん、1日1日が宝物ですね。
生きてるだけで、素晴らしいんだと
勝手に感動と元気を頂きました。
有難うございました。
初めまして (ベル)
2016-09-19 11:48:40
solo_pinさん
初めまして
読者登録及びコメントありがとうございます
以前新着ブログを見ていてインパクトのあるタイトルだったのでブログ拝見させて頂いていました。
カムイちゃんのしぐさが可愛くて何度も見せてもらってました
らびぃもカムイちゃんと同じ里子なんですが繁殖用に飼われてお役御免で山に捨てられたような感じの子でしたので残り時間は穏やかに過ごさせてやれればと思っています
solo_pinさんのように毎日の更新は無理ですがのんびり更新してますのでまたお立ち寄りください
ありがとうございました。


十五夜 (どんぐり)
2016-09-19 15:28:30
らびぃちゃん、こんにちは~♪
大好きなお父さんと一緒にドライブですね!(^^)!

オレンジ色の夕景に、らびぃちゃんの
シルエットがとても美しいです♪
遠くを、じーっと観ている姿は絵になりますね!(^^)!
素敵な光景です!

お月さま、流石です!
とても綺麗に撮れてますね!(^^)!
どんぐり地方は、毎日が雲に覆われ、
観る事が出来ませんでした。

月見まんじゅうも用意してましたが、
同じように、どんぐりのお腹の中に
すっぽり収まり満月になりました 。

らびぃちゃんの優しい目に癒されますね。
らびぃちゃん、大好きですよ! 
頑張ろうね!(^^)!






どんぐりさんへ (ベル)
2016-09-19 16:54:01
こんにちは 
久しぶりにらびぃを連れ出してみました
散歩がてらあまり人のいない場所を選んで行って暫く
うろうろと遊んでました
車で移動する間はすぐそばにいられるので安心して静かに寝てますよ
今年は天気が悪くて綺麗な十五夜は見ることができませんでしたがおいしい饅頭だけはありつけたので良しとしましょう
らびぃこの所ちょっと体調不良なので今日は一日部屋の中
なるべく動き回らないようにそばにいて散歩はお助けベルトつけて軽く散歩してます
尿漏れも止まって緩かったおなかもしっかりしてきたのでもう一晩寝たら元気になりそうです。
何時もお気遣いありがとうございます。
どうやった? (KG)
2016-09-21 07:52:02
家んくの所は 雨も風も 普通の どしゃ降り程度
やけんどよ、松山は ちっとやられたような事を
ニュースで 言いよったけんど
ベルさん家の所は なんちゃあ無かったろか?
風は 大丈夫 やろけんど 雨がほら
また、takumaru さんにも 聞きたいがやけんど
ブログが あれじゃよ 気を使わすだけやろき
たぶん、たれもついやせんろかねぇ。

オマケ 室戸の ツレからの メールで
『 俺んちの 真上を 通ったけんど
こんな もんよ!』 
やと、慣れちゅうヤツは 違うちや。
大丈夫ですよ (ベル)
2016-09-21 08:33:22
KGさんありがとうございます
まったく被害なし
夜中降り出して通勤時間がピーク
結構風も吹いたけど9時には西のほうから晴れ間見えてた
久しぶりに吹いたからこれまで延びたり腐っていた枝が折れて落ちた程度でしたね
一番強かったのが西予市と言っていたので会社付近ですけど稲も倒れてないぐらいやから大したことはなかったです
KGさんもトタン飛ばされんでよかった
takumaruさん雨が結構降って仕事が忙しいやろから大変かも
ブログは暫く賑わってるので様子見してます
そのうち手が開いたらみんなに返事するからわかるでしょう

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事