黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを備忘録として書き留めています

不要な部分を消すソフト

2017年03月07日 | ペット

以前から気になっていたソフト

フリーでいい物探していたけどなかなか見つからないので今回は購入した

税込1,880円



使いかたも簡単だし消したところも自然な感じで仕上がる

消したかったのはこんな場面

堤防の上にある外灯用ポールと電線

違和感なく消える

としちゃんが送ってくれたベルさんの貴重な写真(笑)

自分の写真ってほとんどないので超レア

こんな場合も使い方次第で車を消すことができる

前の車はうまく消えたが後ろがちょっと雑だった

もう少し細かく消せばもっときれいなんだけどざっとやてもこれくらい

これなら使えそう



今日のらびぃさん

このところどうもすっきりしないみたい

元気だったら外で草を食べる時期

食べれないからかなよく吐く

玄関にあげて足ふきタオルを洗ってきてみると

なんでここで止まってるのかな?

なるほど


今洗ったタオルを持ってきて片付け

片付けてると申し訳なさそうに見てるけどこればかりは仕方ない

暫く暖かくして寝ててね

やっぱりちょっとしんどいみたい

直ぐに寝てしまった

静かに寝てると思ったらミカンの臭いにつられてこちらを見てる

この目で見られるとついついやってしまう

瞬パク

ペロッと食べてしまった

気分悪かったのじゃないの?

ミカンは別物らしいです

目がキラキラ生きてきた

らびぃ今日も元気でした。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタッド交換 | トップ | もう要らないね »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-03-07 20:19:08
こんばんわ。

なんとそんな便利なものが!
しかも魔法のように消えておーる!
おもしろーい!

らびぃさん、吐いてすっきりしたとか。
ミカンの瞬パクが可愛いですね♪
目がキラーン
ベロちょろも可愛い!!
らびぃさんの美味しい顔見れて
良かったです(#^.^#)
Unknown (ワカメパパ)
2017-03-07 20:27:11
そのソフトいいですね(*^_^*)
オイラも欲しくなりました!

らびいさん少しお疲れかな?
この時期は体調に波がありますからね
早く元気になって下さいね(*^_^*)
solo_pinさんへ (ベル)
2017-03-07 20:38:10
持っていると便利なソフトですね
ゴミ箱行の写真が生き返ります
失敗写真が減りそうな予感です

新芽の時期ほんとなら河原歩いてパクパクと食べて草に絡めて毛玉などを履く時期なんでしょうけどできないのでちょっとイガイガしてると思います
犬猫の食べる草っての買ってみたのですが食べないんですよ
師匠もよく食べてますよね
慣れないと馬目みたいです
何時も褒めてもらってありがとうございます
美味しいものが一番の気付け薬です
いやしいとも言いますが(笑)
ワカメパパさんへ (ベル)
2017-03-07 20:44:36
結構綺麗に消えてるでしょう
消えるだけのはフリーでも結構あるのですが他の部分を判断して違和感なく消してくれるのが少ないです もちろんもっといいのありましたけどちょっと高かったしほかの機能も多くて使いにくかったので一番安く簡単なこれに決めました
らびぃやっぱりこの時期新芽を食べて胃や食道の自己洗浄したいようです
犬猫の食べる草ってのも買って育ててますが一向に食べてくれません
やっぱり雑草の新芽が一番うまいようです
らびぃにとってはみかんが一番の気付け薬です。
フリーです (とん吉ママ)
2017-03-07 22:05:45
フリーソフトでGIMPっていうのがあります
これはかなり使えますよ!
(私も使ってます)
これほど綺麗に消えるかは腕次第ですがスタンプ機能もあります
ベル兄さんならちょっと勉強すればすぐに使いこなせますよ
盛りだくさんの機能があるので、勉強してください
(そして私にも使い方教えて☆)
便利なソフトですね (としちゃん)
2017-03-07 22:08:51
ドッグランの駐車場での写真ですね。
ライダーベルさんを見るのは最初で最後だろうと思って、ガラケーでパシャパシャ撮った写真の1枚がブログに載って、恐縮しています。
でも余計なものを消す説明にはぴったりですね。

車は考えて撮れば、入らない様に写せますが、電線など無理なものは、このソフトが重宝しますね。
とん吉ママさんへ (ベル)
2017-03-07 22:24:22
情報ありがとうございます
GIMP使おうと思ったのですが多機能過ぎてめんどくさい 日本語でダウンロードするとこまで入ったんですけど使いかたがどちらかと言うと手動 切って貼ってみたいな感じだったので出来上がりは腕次第みたいなとこがあって却下でした
Photoshopがいいのですがあまりにも高い
ってことでこれでした
これ不要なとこなぞるだけなんです
ただしいっぺんに全部やろうとすると色が混ざるので太陽だけ先になぞって消してその後電線と電柱をなぞると空と太陽を区別してくれるんです めんどくさがりな人向けですね

GIMPは使いこなすとかなりの編集できそうですね 不要な部分を消すアプリで検索するとGIMPがダントツで多かったです
としちゃんへ (ベル)
2017-03-07 22:28:13
貴重な写真をありがとう
この10年でまたがってる写真ってこれ1枚しかないと思います 確かにアプリの説明にもぴったりだったね
今度は走ってるとこお願いします

Unknown (ピィ)
2017-03-08 08:05:56
面白いソフトですね。
対象を消して、そこに周囲と不自然じゃない背景を描くのでしょうけれど、それをどうやっているのか。
きっと実際と違う背景が作られたりすることがあるんでしょうね。
バイクの写真では、後ろの車があった場所の駐車ラインがなくなってるし。
ピィーさんへ (ベル)
2017-03-08 08:40:30
なぞったらその部分が消える使い方は簡単なんですが  白線や消したく無いものが混在するとこうなりますね
白線は写真データーには当然無いでしょうから作ることは不可能ですが手前の車のように少しずつ消していくと見えてる白線が延長されていきます
見えてる白線を切り取って貼り付けるかのどちらかになると思います
やっちゅう? (KG)
2017-03-08 12:12:10
ベルさん このソフト けっこう使えるがやない?
最初の ポールを消したヤツ
一瞬 えいーと、思うたけんど 水面に 影が
その下のヤツは チョンボって 言う事は
以外と 解りやすいぜよ
アンドロイドでも この手のアプリ 有るけんど
自分には 必要無いがよねぇ
ベルさんらあやき 最高に使えて
投稿 保存が 出来るがよ 
えいと 思うで 綺麗に 見えるも
自分も 合成と縮小のアプリ 使いゆけんど
メンドイが ちや もうびっと 楽に
なったら えいがやけんど 仕方ないのがよ(泣)
で、ナナハンに またがっちゅうヤツ
むか~しの バイク乗りを 彷彿
ぞんがい カッコエイでぇ~。(goo)
KGさんへ (ベル)
2017-03-08 12:33:05
まじまじと見られたな
色々試してますが小分けにしていけば行くほろ綺麗になります
今回は太陽で1回 電線と電柱で1回合計2回ですが 太陽の右で1回左で1回太陽で1回電柱で1回 陰で1回やればほぼわからないくらいになります
縮小は絶対必要ですけど合成は使ってないですね 
他によく使うのはトリミングと傾き修正とモザイク ですね
自分の写真は全くないですから貴重ですよ
誰もカメラ持ってこんから絶対に撮れません
Unknown (どんぐり)
2017-03-09 00:31:18
らびぃちゃん、こんばんわ。
遅い時間にごめんなさいね。
どんぐりは病気療養中の為、パソコン操作は止められてます。
どんぐり父ちゃんに分からない様
夜中にこそっとパチパチ打ってます(笑)

ベルさん、お忙しい中、いつも
応援して頂きありがとうございます。
実は、先日のカテーテル造影剤による
検査入院の結果、難しい手術になる事が分かりました。
詳しい病名は公表できませんが
30万人に1人がかかる難しい病のようです。
ゆえに手術の症例も少なく、幾重にも重なる細かい血管の手術になる為、
危険な手術になると主治医から宣告されました。
合併症として怖いのが脳出血、
脳浮腫、意識障害のようです。
全身麻酔による手術時間は8時間以上に及ぶ長丁場になるそうです。
被ばく線量の容量が達してしまった場合は途中で中断、
再手術になる可能性もあるそうです。

それでも受けなければ待つのは死のみ・・・
覚悟をして臨む事にしました。

主治医も危険であることを隠さず全て正直に話して下さいましたので
信頼してすべて、お任せする事にしました。
手術の本番に備え、安静を条件に
自宅待機になりました。

らびぃちゃんにまた会える日まで頑張ります(*^-^*)
わたしは大丈夫です!
心配しないで下さいね。
らびぃちゃん、どんぐりは必ず帰って来るから待っててね。

今回も、ベルさんの他にもう御一方だけに、ご報告させて頂きました。

どんぐりさんへ (ベル)
2017-03-09 06:46:23
おはようございます
どんぐりさんそろそろ退院して帰ってくるかなと思って
いたのでしたが違っていたのですね
あれから期間も経っているので何度も検査して病名が確定したの
だと思いますが症例の少ない危険な手術との事
自宅での手術待ち病院で待っているより大好きなチビちゃんと一緒に
待っている方が気も紛れていいですよね
どんぐりさんチビちゃんやカマキリ君はじめこれまで救ってきた小さな子たちも応援してますよ。
落ち着かない日々だと思いますが日本の高度な医療技術を信用し
しっかりと治癒され復活してください

どんぐりさん必ず帰ってきて元気なブログ見せてもらえることらびぃと一緒に
楽しみに待っています
何も力になれませんが無事手術が終わる事心よりお祈り申し上げます。
(^^) (はる)
2017-03-09 08:19:16
こんなソフトがあるんですねぇ…ヽ(゜∀゜)ビックリ!
景色を撮るときなど、電線が嫌だなぁ・・・
と思うから、このソフトはいいですね♪

息子が住んでいる国は夏は外気温が40℃~50℃にもなる所で
この時期が一番過ごしやすいのだそうです。
実際に行ってみて過ごしやすさを実感したのですが
家に帰ってから主人とふたりで「なんだか、寒いねぇ~」と言っていたら
二人とも風邪を引きました・・・(゜´Д`゜)
たった4日間滞在しただけなのに信じがたい話しですが・・・ (;^_^A
熱は出ないのですが、咳が酷いのです。
飛行機の中も寒かったのですが・・・それかな?とも思っています。
盲点でした。今月末にまた同じ所に行くので
飛行機の中を快適に過ごせるようにしようと思っています。

らびぃちゃんとベルさんの手を見て、安心しました(^^)

はるさんへ (ベル)
2017-03-09 08:59:34
おはようございます
気温40~50度ですか、体温より高いってずっといたらどうなるんでしょう 体温まで上がってしまうんですかね 死にそう
旅行疲れと寒さで風邪ひきましたね
ドバイって10時間ぐらいかな? 2時間以上飛行機に乗ったことの無い私には未知の世界です
沖縄や北海道行ってさえあの気温差にびっくりするのに40度もあるとこに日本から行くと暑~って言った途端今度はさむ~って言わないといけなくなるので身体が追いつきませんね

また来月行かれるんですか羨ましいな
今年1年分ぐらいのブログネタ撮ってきましょう 
その前に早く風邪治して体調整えてくださいね。



らびぃさん。今日もお元気でよかったぁ。 (ゆうこ)
2017-03-10 11:44:51
>としちゃんが送ってくれたベルさんの貴重な写真(笑)
 ベルさん、かっこいい♪
>ミカンは別物らしいです
 驚き。果物も(果物が)、好物なんて。我が家の猫(♂ 15歳)、魚肉しか食べないです。
 今日は、ちょっと悲しい記事がありました。「飼っていた大型犬に噛まれ、生後10か月の女児死亡 2017/3/9」というものです。私はワンちゃんの今後が心配。
ゆうこさんへ (ベル)
2017-03-10 12:58:58
らびぃ元気ですよ
ミカンの皮をはいだ瞬間臭いが出るのですぐに鼻がひくひく
ガン見されくれくれビーム発してます

ほとんどの犬 果物や野菜好きですよ
キャベツ 大根 トマト スイカ なんでも丸かじり
ブドウは好きなんですけどやったらダメな果物です
猫ちゃん魚肉だけですかもったいないなもっと美味いものたくさんあるのに(笑)

写真は何時も撮るほうになるので自分の写真ってほんとに少ないんです
最近は携帯など色々撮れるのでこうして送ってもらうと貴重な一枚になるんです

ゴールデンの事故痛ましいですね 亡くなられたお子さんはもちろんですけど嚙んだゴールデンも可哀そう
私も犬友さんいっぱいいますし友人もゴル(ゴールデン)飼ってます
がゴルの噛みつき結構あるんです
感じとしては自分の家族を守るため自宅敷地内を縄張りのようにして守るみたいです
そこを1歩出たら大人しい子です 敷地外で噛んだのは聞いた記憶は無いです
飼い主がいない状態で門の中に入ると噛まれるんです、郵便配達とか宅配さんは気を付けないといけないです
ほんとに優しいおっとりした犬種なんですけどその部分は飼い主が気を付けていないといけないですね
躾とは別に犬種特有の癖も把握しないと事故が起きる可能性はありますね
長くなってすみません
Unknown (takumaru)
2017-03-10 16:08:27
これはお手頃価格ですねっ!簡単そうだしっ。
某国の側近もこの手のソフトで処理されたのかもですね(汗)

Adobe系はお値段が・・・、以前はヤフオクでフルセット版(WinOS~Autocad~Adobe~Office…他多数)の違法アクティベーションソフトにて解除するヤツが、そのくらいの値段で出回ってましたが・・最近はどうだろう?

ペイント系はフリーのPictBearってのを昔から使ってます、GIMPよりも直感的に使えるんで、なかなか新しいのには移行出来ない~

ぎゃはは、僕は自撮りには自信がないので、やった事無いぃ(笑)
ブログやってると、どうしても人の顔や全体を入れないようにしてるからなぁ~
どの写真見ても、人の顔が・・・・(笑)

うぷぷ、みかんを狙うらびぃさんの目が鋭いっ!
takumaruさんへ (ベル)
2017-03-10 16:45:08
ハイ簡単です
切ったり貼ったりぼかしたりめんどくさいのはブログでは使えないので できるだけ簡単なの探しました  なぞって削除でおしまい 後は勝手に周辺にあわせてくれるのでブログにはもってこいです 実際ブログの写真1枚に何十分も掛けるのは無理だし皆そこまで見てないですよね
作品にする写真を修正すする人には向かないかも これなら10秒でおしまい お手軽です

最近アチャラのソフトは怖いので使ってないです オフィスの最新版3000円とかで売ってますよね ソフトはそれなりに使えるらしいけどスパイウエアーの組み込みがあったりするのでうかつに手が出せませんよ
内臓のカメラで部屋の写真までライブされるってなってたのでちょっと怖いかも
ベルさんのヌードは売れませんけどね(笑)

らびぃは動けなくなって楽しみは食べることだけ
餌も2回だったのを分割して3回から4回に増やしてます 量は同じなんですけどお楽しみ回数が増えるし胃の負担減らしてます
問題はウンコの時間がバラバラになってしまったことですね 散歩の時ってのが崩れて何時でもOKみたいになってる 最近部屋の中臭いくてお客がくるのが怖いです。
Unknown (ゆうこ)
2017-03-11 14:10:32
ベルさん。ご多用のところ、私のブログへもコメント、本当にありがとうございました。恐縮しています。
>自分の家族を守るため自宅敷地内を縄張りのようにして守る
 弊ブログへのコメントとともに、何も知らない私に少し理解が進みました。
 いじらしくてなりません。ワンちゃんの幸せな日々を祈るばかりです。
 ご多用のベルさんですから、弊ブログへのコメント、お気をつかわないでね。
ゆうこさんへ (ベル)
2017-03-11 16:33:55
裕子さんのブログ私にとっては確かに難しいのですがせめて私にわかる内容の時ぐらいはコメントさせてもらおうと思っていてやっとその機会ができて喜んでるんですよ

らびぃも山の中につないだまま親子で捨てられて保健所で殺処分寸前のとこ引き出せた子です人間の都合で殺処分が行なわれるのは辛いです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む