黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを備忘録として書き留めています

やってしまった

2017年06月14日 | ペット

久し振りにやってしまった

入院していた時作ったコルセット

久し振りに使った

原因はもちろんこのかた

後ろ足がほとんど使えないから立てない

脂肪腫はいまだに大きくなっている

立てないのでシッコはこのように運んでいた

軽くなってきてるけど結構しんどい重さ

朝ギクッとやってしまった

如何しようかと思っていたら丁度息子が帰ってきたので

頼んだけど・・・

なんか危なっかしい

吊り上げて

手をまわして

そのまま一気に持ち上げる

お尻が抜け落ちてきた

危ない

手を下に回したけど

ちょっと手遅れ

らびぃの身体が抜け落ちる

何とか体制を戻そうとするけど無理

如何しようと言われても下すしかないでしょう

情けないやつでした

力が入らなくなったらびぃを持つのは

実際の体重以上に重く感じる

かなりの慣れが必要です

暫くはオムツで我慢してもらおう

心配そうな顔

大丈夫ですよ

直ぐにぎっくり腰治して介護しますよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット器具 | トップ | 足摺までドライブ(前編) »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりーママ)
2017-06-14 22:52:38
最後のらびぃちゃんのお顔、、
ほんと、心配そうですね(´・c_・`)

ベルさんも、大丈夫ですか?
早くよくなるといいけれど、ぎっくり腰はなかなかですよね。

なにか手伝えることがあればいいのですが
私には何も出来ませんね((T_T))、

らびぃちゃんは、ベルさんのこと
分かっているからオムツでも平気でしょう♪
ただ、横から漏れたり。があるので
それもそれで大変ですが、、、
おっと、 (KG)
2017-06-15 01:05:43
やっちまったかい!
そんな気も ちびっと しよった
あのほら、風のなんとかで 愛媛に 女の先生で
1発で 痛みを 取ってくれる病院が 有ると
聞いた事が 有るでぇ
ベルさん 知らんかよ?
自分の場合は ブロック専門
けんど、3年ばあ やっちゃんで
どうぜ? 車の運転 とか 便所
ちったあ、きついろがよ?
まあ それで、しばぁーらく ワリコトが
出来んろうき
ちゃんと、やしのうちゃあな いかんぜよ
まっこと、無理しなよ。
Unknown (solo_pin)
2017-06-15 05:52:19
おはようございます。

あらー!
ギックラやっちゃったんですね(;^_^A
息子さんの抱っこ、ドキドキしますね(笑)。
回数重ねたら慣れてコツが判って
くるかもしれないですね~。

らびぃさんも、お父ちゃんが早く
良くなるように願ってるのですね。
お大事に!
りりーママさんへ (ベル)
2017-06-15 06:38:38
さすがに抱っこはできませんが何とかなってます
御心配ありがとうございます
やっぱ慣れてないものに抱きかかえられると怖いみたいでさすがにらびぃも嫌がりましたね なんせ重さがね
こうなる辛いですね
暫くはオムツでしてもらうしかないですね
KGさんへ (ベル)
2017-06-15 06:44:42
久し振りに電気が走ってしまいましたよ
愛媛にそんな先生いるのかな? 
椎間板ヘルニアですからなかなか厄介なんですよね なるべくブロックは使いたくないので今回は病院行ってないです
腰の痛さはある程度薬で押さえてるんですけどコルセットの痛みが凄い
かなり幅の広いものになっているので仕事してると肋骨に食い込むんですよ
これが痛い
今日は仕事少なそうだから何とかのんびりできないかなと
今週は悪いことできません(笑)
solo_pinさんへ (ベル)
2017-06-15 06:49:26
御心配ありがとうございます
そのうちやるんじゃないかと思っていたので
その時が来たって感じですね
このクラスの抱っこは慣れが必要ですね
息子この日はたまたま用事があって松山から帰ってきてたのですが普段はいないので役に立ちません
元気な子を抱っこするのは楽なのに弱った子を抱くのはかなりの力とコツがいりますね 今週はオムツで我慢してもらうしかないですね
Unknown (ピィ)
2017-06-15 07:28:25
ぎっくり腰ですか。
あれ、痛いんですよね。
お大事にしてください。
私も以前は1〜2年おきにやっていて、何日か身動きで激痛みたいなのを味わっていました。
毎朝ラジオ体操をするようになって、もう5年以上ならなくなりましたが。
やはり一日に一度きちんと体をほぐすことをしていると、効果があるものだと感心しています。
お大事に (しゃちくん)
2017-06-15 08:16:03
猫飼いには想像もできない犬の介護。
隣家のラブラドールも甘えて飛びつかれるとよろけてしまいますからねぇ~

それでもらびぃちゃんの哀しい生い立ちを考えると最期まで面倒を見てあげたくなるのでしょうね。

ベルさんのぎっくり腰が早く治りますように
ピィーさんへ (ベル)
2017-06-15 08:23:23
おはようございます
見事にやりました
最近あまりなかったので油断してました
ラジオ体操は重要ですね、
特に年とると効果あると思います
なかなかできないのが現状です
私の場合ひどい時は首から下がまったく動かなくなる時があって何度か救急車で搬送されてるので気をつけてはいるんですがさすがに毎日の抱きかかえで腰に疲労が溜まっていたんでしょう
力任せで運んでいたのでこれからは少しやり方変えてみようと思います
しゃちくんへ (ベル)
2017-06-15 09:34:58
ありがとうございます
さすがに重いです
こんな時は猫がいいなと思いますね
暫くはオムツでしのぎます
オムツにすると蒸れてかぶれそうなので
なるべく風通しをよくしておきたいんですよね
らびぃも頑張ってるんでほっぽりだすわけにはいかないので頑張りますよ

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事