黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを備忘録として書き留めています

リフォーム

2017年05月14日 | ペット

家内の実家 義父の3回忌も無事終わった

義母もグループホームが気に入って帰ってくる見込みなし

2年前に義母が一人で不自由しないよう高齢者向けに大きなリフォームしたけど無駄になってしまった

何時までも空き家にしていてももったいないので娘夫婦が住むことになった

そのため今風にリフォーム

とりあえず解体作業が始まった

わずかに残した木もすべて取り除いた

ここに2台分の車庫スペースをとる

少しずつ解体される

2日目壁が出てきた

3日目壁も無くなった

天井も落としていく

畳もすべて取り除く

もう以前の面影はない

KGさんが心配してくれたシロアリもいそうにない

一番危ない風呂周辺も乾いてる

この床下換気扇が効いているのかな

これからどんどん工事が進んでいく

義母が帰ってきたらびっくりするだろね

暫くネタは提供してくれそう


ついでに今日のらびぃさん

食欲は落ちてません

よく食べるけど体重はどんどん下がってきてます


自力で這い出ることはもうできなくなってしまった

人と違って悲観することはない

動けなくなっても精いっぱい生きている

たまにはこうして美味しい物にもありつける

とにかく何でも嬉しそうに食べてくれる

自分で口を突っ込んで少しでも奥のヨーグルトを取ろうとしてる

入口から食べすすめどんどん奥へと進む

とうとう抜けなくなった

跡形もなく綺麗に食べてしまいました

いつも通りに食べてくれると安心

らびぃの食欲は健康のバロメーターです。まだまだ元気です


 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れてた | トップ | 緩みすぎ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-05-15 08:19:46
おはようございます(*´꒳`*)

リフォーム、着々と進んでるのですね♪
楽しみですね〜。

らびぃさん、ヨーグルト貰えて
良かったね〜(#^.^#)
顔突っ込んで抜けなくなるなんて
なんとも微笑ましいです。
微笑ましいのに
目頭がじんわり熱くなりました。
今日も健やかにと
願わずにいられません。
良い1日を!
solo_pinさんへ (ベル)
2017-05-15 08:43:46
おはようございます
らびぃ動ける範囲がどんどん少なくなってきてますけど食欲だけは落ちないんです
散歩もできなくなって食べることだけが楽しみなので起きてる間はかすかに残った視力と嗅覚頼りに美味そうな物探してます
最近はアイスなどもチョコが入ってないものは一緒に食べてますね 年ですからあれもダメこれもだめってのできるだけ少なくほんとに危ないものだけは避けますけどできるだけやるようにしてます
鼻突っ込んで食べるのも遊びかねて暫くやらせてました。
だいじょうぶ? (KG)
2017-05-15 09:21:14
リフォームの方は もう 入っちゅう事は
わかっちょったけんど、どう?
木虫の跡は 無かったかえ?
そればあ 剥いだら 見えるろうきよ
ベルさん家の辺 みょうに 湿気が 多いように
思いよったきよ ほんで
ちびっと 気になっちゅうがよえ。
KGさんへ (ベル)
2017-05-15 09:57:58
奇麗でしたね
もともと田んぼだった場所を50年前ぐらいから造成
して作った場所だし川がまわりにあるからか
ちょっと掘ったら水が出る
浄化槽入れるときも掘れば掘るほど崩れる場所
なんですけど不思議と乾いてるんです
うちの家のリフォームの時も剥がすと昔の木の色がそのまま出てきたりしたぐらい乾いてる
湿気は上がってこないみたいです
昔のシロアリ薬がきつかったからシロアリも
きてないようです
どちらもシロアリ予防継続していたのと床下換気でうまく抜けてるんでしょう
こんにちは! (りりーママ)
2017-05-15 13:10:07
らびぃちゃん、ヨーグルト好きなんですね♪
ちなみに、りりーはお腹を壊します( ̄▽ ̄;)笑

食欲があるのは、元気な証拠☆
らびぃちゃんって、今いくつになるんですか?
あまり、詳しく私はらびぃちゃんのことを知りませんm(。_。)m
また、らびぃちゃんが元気な時に顔見せてくださいヽ( ・∀・)ノ
でも、これからの季節は暑いよね(^o^;)
りりーママさんへ (ベル)
2017-05-15 13:33:14
りりちゃんヨーグルトもダメですか
あまり食べるものが無いですね
健康のためには人工的なものより自然のものがいいんでしょうけどね
らびぃは何でも好き特に好きなのは焼き鳥
親父みたいな性格です(笑)
らびぃ歳は不詳なんです
松山の山に黒ラブ2匹(多分親子)鎖でつながれて捨てられていた子なんです
通報で保健所に保護?されて殺処分寸前で
出してきた子です
当時6~7歳と言われたけどどう見ても8歳だよねって思っていたし 引き取って2年後開腹手術で娘の勤めていた姫路の病院で見てもらった時歯の摩耗状態から10歳超えてると言われましたのでそれから推測すると現在15歳前後だと思います
保護された時点でフィラリアかかっていたのでそれからずっと治療してました
りりちゃんは若いから治りも早いでしょうね
クロルルちゃんも帰ってくることだしみんながいる時にでも連れていきますね。
Unknown (ピィ)
2017-05-15 21:53:16
今度のリフォームは、やった効果を長く感じてもらえそうなので、やりがいがありますね。
高齢者への対策は悩ましいものですね。
幼い子供とは逆の意味で変化が早いですし。
ピィーさんへ (ベル)
2017-05-15 22:25:37
今度のリフォームはまた元に戻すようになるんですよね 2年前は高齢者向けにしたのに今度は若い子向け義母が帰ってくることは無いだろうし一時帰宅しても車いすの完全介護が必要なので私の家にくるようになると思います
車庫に使ってる離れも普通に住めるので何とかなるかなって感じです
共稼ぎの状態で車いすの義母の介護は無理ですね できるとしたら退職後ですかね
リフォームの様子、興味深いです。 (ゆうこ)
2017-05-17 13:48:11
 らびぃさん、食欲あって、よかった。

>人と違って悲観することはない
動けなくなっても精いっぱい生きている
たまにはこうして美味しい物にもありつける

 ほんと、そうですね。
 ベルさん、やさしいし、しっかり介護してくれるし。幸せな、らびぃさん。
 
 今朝、我が家のくろのすけ、クリニック、再診。口内炎でしたが、すっかりよくなりました。一応、3週間分のお薬いただいて帰りました。また3週間後に受診。何も心配ないみたいです。
 優秀で温かいお医者さん。開院2年ほどですが、人気のクリニック。ただ、街中で駐車場状況は最悪。早くに行って、駐車スペース、確保。
 黒ラブさんも診察、待ってました。元気で賑やか。やはりラブは、大きいね。とても女性では対応できそうにない、と思いました。

 前回の私のコメント。「コメント」と書くところ、「メール」と誤って書いて(誤変換)しまいました。
 それから、弊ブログは面白い内容ではないので、閲覧、気を遣わないでね。
ゆうこさんへ (ベル)
2017-05-17 19:15:50
らびぃはほんとに元気な時と変わらない食欲なんです
胃の負担を考えて朝晩2回だったのを朝昼晩の3回に分散しましたが
毎回完食 嬉しそうに食べてくれるのでこちらまで嬉しくなります
近くにいい病院があっていいですね
田舎は設備の整った病院もないので都会に比べるとペットの寿命も少し短いのじゃないかなと感じます
田舎でいいのは駐車場 これは確かに広いです

くろのすけちゃん治ったようで良かった
ちょっと気になっていたのでこのところ毎日お邪魔さしてもらっていたんですがバレてましたね(笑)
動物がらみの記事特に殺処分の記事はやっぱり気になります
あそこまで設備が整った場所はなかなか作れないかもしれませんけど
もっと気軽に保護された犬猫に会える場所が増えればいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む