黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを備忘録として書き留めています

寒いけどらびぃ元気です

2017年01月25日 | ペット

ここ数日寒い日が続いてますけどらびぃ元気です

毎日いい子で食べて昼寝して夜寝?してます

23 24日本格的な寒波の影響で雪雪雪毎日降ってもううんざり

西予までの出勤 朝どうなってるか真っ先に確認

それによって出勤時間を決める

降ってる割に積もってない

これなら高速も問題なさそう

監視カメラを家から見れるのでこんな時は便利

それでも西予から先は通行止め

 

大洲はかなり降ってるみたい

先ほどまで降ってなかったのに会社についた途端降り出した

会社の窓から見る高速の表示

警報になってる 会社休みにしてくれないかな(笑)

今のところ雪がないからまだこれぐらいの速度で走れる

と思っていたのは束の間ですぐに積もってしまった

ぴかぴかつるつる 最近チェーンの人なんかいないからすぐにスタッドレスで

踏み固められてこんな状態になってしまう

何処もかしこも雪景色

枯れ木も花が咲いてます

外は寒いけど

らびぃは24時間暖房の効いた部屋の中で寝てる

まったく身体が動かないわけじゃない

冷蔵庫を開ける音や庖丁の音にはすばやく反応

何も無かったら大きなベットなんだけど湯たんぽを両端に置くと狭い

暖房も効いてるし服も着て毛布も着てるので1つにしようか

広くなったけど今までの癖で狭く使ってる 飼い主に似て貧乏性

しかし問題が

またおねしょだ~

オムツしてたので大丈夫と思っていたのに

薄型だったから吸い切れず毛布も服も

全部シッコだらけ 悪夢だ~

せっかく土曜日に洗ったのに

夜中11時に最後のシッコさせて4時に見たらもうしてた

大急ぎで身体拭いて着替えさせてマットや毛布を取り替えて

雪の降る中離れに行き洗濯機に洗濯物放り込んで洗濯

終わったらもう5時過ぎもう一度寝る時間は無い

あんたのせいで早起きしてるんだよ

仕方ないからコーヒー飲んでのんびりした火曜日の朝でした

らびぃ調子がいいので小粒のカリカリフード食べさせてます

これまでは出勤間際に食べさせてその間にこそっと出勤してたけど

今はその後自力で水が飲めないので早めに食べさせて水を飲ませて

ベットに移動して出勤です

お気楽なワンコでございます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息抜き | トップ | 天気はいいけど台風 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2017-01-25 19:38:52
本当に、このところ寒い日が続きますね。
毎朝、起きるとすぐ外を確認してしまいます。
らびぃちゃんのトイレとか諸々、大変ですね。
でも老犬として、とても幸せな過ごし方をしているんだと思います。
らびぃちゃん (としちゃん)
2017-01-25 19:55:10
ベルさんの献身的なお世話のおかげで、らびぃちゃんは快適な老後を過ごしていますね。
ピンクがよく似合って可愛い!

高速表示の雪だるまも可愛いけれど、
この時期の移動は大変ですね。
横浜が晴れ続きで、今の所は雪とは無縁なので、冬であることを忘れそうです。
2月に宇和島に帰る予定ですが、
全行程を積雪無しで帰るのは難しそうですね。

カメラは買って正解でした。
遊ぶ犬たちが連写で撮れるので、
後で見ても 面白いです。
ビィさんへ (ベル)
2017-01-25 20:04:06
京都って雪は降らないけどむちゃくちゃ寒いとこって
イメージが強かったんですけど
ビィさんのブログ見だしてから結構降るんだなって感じてるんです
昔は金閣寺の雪景色とかめったにないからみんな雪降りそうだと前の日から行って写真撮っていたような気がするんです
変わったのかな?

通勤時の雪は厄介ですよね
休みの日だけの限定して降ってくれないかなって思います

介護は飼った時点で覚悟してるから仕方ないですね 朝の忙しい時はちょっと辛いですけどね
居なくなるともっと辛いのでしんどいうちはまだ生きてるってことで喜んでるしかないですね。
としちゃんへ (ベル)
2017-01-25 20:16:08
らびぃこのところ調子いいようで顔つきが明るいですよ
前半雪なかったのにこの所雪ばっかり
昨日は1度スタックしてしまいましたね
会社の車みたいにFRだとスタッド+チェーンがいりますよ 午前中で嫌になって午後からは自分の車で移動してました
普段4駆でスタッド履いて走ってるのでギャップが大きすぎ
もう1回ぐらいは積もるかな
としちゃんの帰省に合わせて大雪かも
あれだけダルマ夕日に好かれたから雪ダルマにも好かれるかもね(笑)

あのクラスのカメラになるとスマホなんかでは絶対撮れない超望遠域での撮影ができるので差が出るでしょう
あまり凝り過ぎると今度はデジイチが欲しくなるので要注意です。
お疲れさまです(;^^A (はる)
2017-01-25 21:14:02
親(ベルさん)の心、子(らびぃちゃん)知らず・・・って感じでしょうか f^^;)
それとも、介護だから反対かな?

暴風雪警報が出たんですね。ビックリです!(゜ロ゜屮)屮
今日の我が町はまるで春の日のような穏やかさでした。
はるさんへ (ベル)
2017-01-25 22:10:21
はるさん こんばんは
先日コメント貰っていたのを一つ見落としてました すみませんでした

宇佐の方は雪降らなかったんですか?
こちらは見事にやられました
この記事アップしたら宇和島あまり降らなかったんやなって松山の連れからラインが入ってきたので先ほど雪の写真を追加でアップしたらびっくりしてました
松山は降ってなかった 宇佐も同じぐらいの位置だから雪雲通らなかったのかな
飼い主はらびぃの餌代稼ぐために雪の中で仕事してお気楽ならびぃはぬくぬくと湯たんぽ抱いて寝てますよ
体調がよくなってきて元気そのもの
歩けるんならそれこそ雪の中遊びまわりそうなぐらい回復してます
この調子ならこの冬も乗り切れるのかなと思ってます

謙心 (hasunohana1966)
2017-01-25 23:47:36
深い愛情を感じます。
らびぃちゃん長生きしてね、アメリカから応援します。
hasunohana1966さんへ (ベル)
2017-01-26 08:29:46
おはようございます
はじめましてhasunohana1966さん
先日は読者登録していただきありがとうございました
ブログ見させていただいたのですが内容が難しくてご挨拶出来ませんで申し訳ありませんでした。
らびぃ復活して元気にズリズリと這ってます
自力で動ける間は出来るだけ動かして寝たきりになるのを少しでも後にのばしてやろうとしてます
らびぃの様子は定期的にアップしますのでまた見てやってください
応援ありがとうございます。
Unknown (solo_pin)
2017-01-26 08:36:33
おはようございます。

らびぃさんの寝床に湯たんぽ(*´꒳`*)
いいですな〜。
朝、こっぱやくから
起こされたんですね(笑)。
一緒に起きてる時間が
長くとれたんですね〜。
もーって言いながら
静かで穏やかな時間が
流れたのかなと、じんわりしました。
あ、洗濯のバタバタがありましたね(笑)。

雪警報!
会社休みになれば良いのに〜。
どうぞお気をつけて〜。
solo_pinさんへ (ベル)
2017-01-26 08:53:32
おはようございます
らびぃ調子よさそうで表情が明るいです
出勤間際にバタバタさせられるよりはいいけど
やっぱり眠いです
夕食済んだらもう限界 眠気が一気に襲ってきます
休みが待ち遠しくなりますね

この辺の雪降って積もるのですけど昼になると融けちゃいます 
昼間の太陽はやっぱり南国なんですね
残るのは子供たちが作った雪だるまだけが所々に残ってます
根雪って言葉は不要な場所です

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事