黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

コスモス

2016年10月25日 | 日常

2週間ほど前から膝が痛くて歩くのが億劫

ぶつけたとか捻ったとかの記憶はない

ひょっとしてこれ爺ちゃん婆ちゃんが口癖みたいに言う

膝が痛いって症状なのか?

今のところ何とか仕事してるがそろそろクラッチ踏むのが厳しくなってきた

もうすぐ58歳 もうそんな歳になってきたのかな(泣)

病院に行ってもこれといった原因は見つからない

ちょっと前なら55歳で定年になってそろそろぼけてくる歳だから仕方ないのかな

この2週間この膝のせいで休みも家にこもっていた

遠赤で温めてみるけどその場限り冷えると痛い


出かけてないからネタ切れ

仕事の途中コンデジで撮ったコスモス

毎日通る高速から見えるコスモス畑

綺麗だなと眺めていたが丁度仕事で下道を通った

今がチャンス 一眼もって休みに来ればいいけど無理っぽいので今日しかない

この先に第四十二番札所佛木寺があるからお遍路さんも多い

みんな足を止めて見ている

 

一面コスモス畑

ハートがあるけど24㎜では撮りきれない

道の反対側斜面に登ってみたけど

やっぱり無理

仕方なく斜めから撮ってみた

悔しいので昼休みに家に帰ってデジイチ持ってきて12mmのレンズで撮ってきた

逆光になっていたけど何とか

魚眼一歩手前のレンズさすがに足元から写る

せっかくデジイチ持ってきたけど時間がないのでこれ1枚撮っただけ

コンデジも普段は充分な画質なんだけど・・・

まだ蕾も多いので暫く楽しめそうです

今日のらびぃさんは

小春日和で気持ちい

隣の空き地でうろうろと臭いとり

飽きたら帰ってきて寝てる

居眠り状態

せめて伏せて寝たらいいのにね

婆さん今日もマイペースです。


 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (しゃちくん)
2016-10-25 09:21:34
関節が痛むのは年齢的にも仕方ないかもです。
これまで酷使した分、優しく労わりながら使ってあげましょうね♪
(私も週末は腰痛でしたが…)

日光浴しているらびぃちゃんは若々しく見えますよ☆
にいちゅう? (KG)
2016-10-25 10:23:47
膝と、言ったら 枕にする所
けんど、ベルさんちの方は 関節の所やろ
我々の所では、スネ って、呼ぶがよ
ま、笑い話は 置いちょいて

自分も スネが 痛うて、我慢しよったら
紫色に 腫れだしてよ 主治医の所へ
行ったら いきなり、注射やと 
それがまた、主治医の足の間に スネを 入れて
横から 二人の 看護師が 押さえ込む
オマケに 体の方も やはり 二人で
当然 足も 先生の手も ヨーチンで 真黄色
びびったちや、腫れた所に 10cmばあ
針を入れて 徐々に 薬を 抜いていくがやけんど
みんなあ、自分の顔を 見ゆがやき
普通の人は、悲鳴をあげるがやと けんど
ちっとしか 痛う無かったがよ
看護師は " あてが 外れた " やと
あれから、おーかた 一年
じんまは、ベルさんだけや ナイぜよ!
しゃちくんへ (ベル)
2016-10-25 12:39:56
やっぱり年にはかないませんね
しゃちくんも仕事柄腰痛は仕事になりませんよね
私もしっかり腰痛持ち 
10年ぐらい前に半年入院した時には診断書とうとう
椎間板ヘルニアって病名で書かれてました

最近らびぃの写真はなるべくデジイチで撮っているんですが
白髪がくっきり出て帰って歳食って見えるかなと思っていましたが
若く見えると嬉しいですね
KGさんへ (ベル)
2016-10-25 12:43:04
確かにスネですね
腰痛持ちなので坐骨神経痛は覚悟してたけど
ここにくるとは思ってなかった
どこもかしこも壊れてきよる
急に冷え込んできたんで医療用の酸素とドライの仕事が
忙しくて休んで病院行くことができんのでお客さんの病院で
仕事したついでに空いていたら診察してもらうのでなかなか治らんですね

関節の注射苦手なんよね
昔し剣道やっていたから左の手首は毎回打たれよった
手首デカイ注射を突き抜けるんやないかってぐらい差し込まれて
じいっと見てましたね
あまり痛いとは思わなかったけどあのでかさが恐怖です
もう暫く様子見です
こんばんは~☆ (どんぐり)
2016-10-25 22:50:27
腰痛もそうですが、膝の痛みもかなり辛いですね。
実は、わたくしもベルさんと同じように腰痛持ちですが、
他に、若い時に半月板を痛めており、
天気の悪い時は今でも痛みが出ます。
今日の夕方、薬局でシップ薬をまとめ買いしてきましたが、
明日は病院へ行こうと思ってます(涙)
ベルさんも病院へ行かれてるようですが
あまり無理をしないで下さいね。

お父さんより、らびぃちゃんの方が
とても元気そうに見えます(笑)

コスモス畑綺麗ですね~♪
ハートの模様が良く撮れてますよ(^^)/
ちなみに、わたくしは、コンデジの方が使いやすいです。
一眼は、重いだけで、いまだに使い方分かりません(泣)

膝は大事です。
くれぐれもお大事にして下さい。





どんぐりさんへ (ベル)
2016-10-26 08:54:22
こんばんは
どんぐりさんも色々持病を抱えてるんですね
若い時のつけが今頃まわってきてる感じがします
天気が悪い時はあちこち痛くなりますね
気圧が下がって身体が膨張するみたいです

らびぃこのところ調子いいんですよ
よく食べるしよく出すしよく寝る
このまま冬も乗り越えそうな勢いですよ

普段はコンデジなんですが最後の詰めはやっぱりデジイチかな
携帯性が悪いのが難点 
撮りたいときにすぐに撮れる携帯性のいいコンデジのほうが便利ですね
無理してハートを撮ろうとしたら大忙しになってしまいました
たまに意地でコンデジでは撮れない部分を撮ってみたくなる時があるんですよね 多分見栄ってやつでしょう(笑)

気温の変動が大きいののでどんぐりさんも気を付けてください。
Unknown (solo_pin)
2016-10-28 07:25:17
おはようございます(*^▽^*)

コスモスが綺麗!
ハート型の部分は色が違うコスモスなんでしょうか。
なかなか小粋な事しよりますね♪

お遍路さん、ほんとに三角帽子をかぶるのですね♪
こういうのを見ると新鮮です。

らびぃさん、空き地でクンクンからの
ウトウト( *´艸`)
まつ毛長っ!
可愛いです!
solo_pinさんへ (ベル)
2016-10-28 09:03:28
solo_pinさん
おはようございます
コスモスの花の色いっぱい有り過ぎて赤だけのものや赤と白の交じりを使ってハートが出来てました
皆さん写してSNSで紹介してますがあまりにも道路から近すぎてコンデジやスマホでは写しきれないんですよ 後2m後に作ってくれたらいいのにと思った人は多いはず

お遍路さん今年は凄く多いんです
うるう年は逆打ち(反対回り)するとご利益倍増ってなってます
白衣の本格的な人は少ないですけど同業二人と書かれた菅笠は必須みたいです
四国に来ると何処でも見られる風景です

人も犬も年とるととにかく何処でも寝ますね
勝手に脳が寝ることを選択してるみたい
陽だまりでうとうと今が一番いい季節です
Unknown (ピィ)
2016-10-28 12:10:47
膝の痛み、大変ですね。
病院でも異常なしということは、変形性膝関節症というわけでもないのでしょうか。
お大事に。
コスモス畑はすごいですね。
あちこちに咲いていますが、ここまで広い場所はなかなかないです。
見応えありそうですね。
ビィさんへ (ベル)
2016-10-28 12:45:09
ビィさん
ありがとうございます
ほんと年とると色々なものが次から次に壊れてきます 若い時は数年に一度しか病院のお世話にならなかったのに今では毎月とまではいきませんけど季節毎ぐらいお世話になってますね 
電化製品より頻度が高いかも(笑)

コスモ畑はまわりにすうかしょぶんさんしているんですがここは一番大きく道沿いに約1キロ、面積約8haのコスモス畑となっていました 田舎ですから土地だけはふんだんに使える環境なんでしょうね。

コメントを投稿