黒ラブのいる生活

黒ラブらびぃのことや趣味の車・バイクのことを備忘録として書き留めています

やっと終わった 

2016年12月24日 | 日常

クリスマス 

ガス屋の1年で一番忙しい時期

ガス屋が何で忙しいの?ってことになるんだけど

これ

水の中に放り込むとこうなるやつ

ドライアイスは二酸化炭素の塊だからガス屋の本業

ケーキはイブの数日前から作り置きするのでドライが必要

-81度の冷凍庫の中

大量のドライが必要になる

だからガス屋さんも超忙しくなる

数年前から23日が祭日になったけど絶対に休めない祭日

普段しない配達をするから筋肉痛 

運動不足を感じる数日でした

仕事が片付くとドライを納入しているお客さん所の付き合いで

社長が社員全員にケーキを買ってくれてる

子供のいる社員はいいお土産になる

これでドライ配りは完了

明日は休み 今晩は爆睡間違いなし

 

忙しいと言いながらも昨日23日なんとか早く終わらせて室手に走った

ダメだった~

三つ畑田に沈むダルマ夕日の一番奇麗な時期しかも祝日

常連さんも大勢きてた

 

その中にSOU△さんも高知からわざわざ150k走ってきてた

波飛沫はかかるは寒いはダルマは出ない

いいことなし

去年に続き不発 帰り道長かったやろうね

これから暫く島にかかるけど正月休み明けた5日ぐらいから

数日間見えますのでそちらに期待しましょう

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らびぃ久しぶりのドライブ | トップ | 室手の夕陽 H281225 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知から (SOU△)
2016-12-24 20:38:53
こんにちは

遠いといえば遠いのかもしれませんが、
苦にならないのは車が楽しいってことでしょうね
悩みといえば、眠くなることです

今回はだるまを見ることができませんでしたが、
また来年に期待です
シュンタロー (KG)
2016-12-24 21:03:52
おつかれ おつかれ
ま、クリスマス時期は さぞかし やったろう
ゴクロウサンぜよ
しか~し、それでも 室手へ 行ちょったと
言う事は、元気 ハツラツやいか 馬力 あるにィ
けんど ほら その浜 しょう荒れちゅうやか
やっぱ 内海に 近いきやろか?
しゃあないと 言うしか ないろうかねえ

それとよ、我 マシン ついに 検査が 切れたちや
身動きが とれんきよ シュンタローでぇ
200~250ばあの トライアルバイク
欲しいけんど ベルさん どっかに ない~?
こんばんは。 (ゆうこ)
2016-12-24 21:43:49
 コメントできませんでしたが、ダルマを期待したり、らびぃさんに会いたかったりで、お邪魔してました。いつも、なにかほっとするブログ、ありがとうです。
 らびぃさん、ワンちゃんも白髪になるんですね。
 お元気でね。
SOU△さんへ (ベル)
2016-12-24 22:05:14
SOU△さん
こんばんは
室手は期間も短いしおまけに遠いからなかなか見れないですね
近くにいる私も毎シーズン2回しか見れませんから見れたらほんとの幸運の夕日になりうかもしれませんね
また時間があったら来てください。
KGさんへ (ベル)
2016-12-24 22:11:46
KGさん
こんばんは
毎回よく走らされます
忙しい時に限って葬儀用のドライまで出だすので大変 季節物は時期逃すと売れなくなるから必死ですよ
トライアルのバイクはまとめて持ってる人はいるんですけど売らないんですよね
よっけ集めとる友人と仲がええ人でうちのお客さん
でもあるんですがなぜか倉庫の中に溜めていく 三間の人は収拾が趣味なのかな
今度行ったらダメもとで聞いてみますね
ゆうこさんへ (ベル)
2016-12-24 22:19:38
こんばんは ゆうこさん
らびぃまだまだ元気ですよ
ドックランでも場外でしっかり遊んでました
このまま冬も乗り切るのかもしれません
黒ラブの白髪はよく目立ちますけどらびぃはまだ少ないほうなのかな 口元と足に集中してますけど結構身体じゅう白く出なるこ子もいますから 飼い主も白くなってますから移ってるのかも(笑)
ダルマ後1か月ありますからできる限り走りますよ 目標後3回ですね
年越し寒波が来そうなので風邪ひかないようお気を付けください。

室手ドライブを楽しんでいます (としちゃん)
2016-12-25 00:06:58
ベルさんは爆睡中ですね。

室手海岸行きの道は、ドライブコースとしても素晴らしいので、ついドッグランの後に行ってしまいます。
夕日も海も毎日変わりますね。
25日もドッグランの後に行くかもしれませんが(曇りらしいけれど)
来年4日から可能性があるそうなので、
晴れたら行ってみようと思います。
Unknown (solo_pin)
2016-12-25 07:25:40
おはようございます(*´꒳`*)
お疲れ様でした!
ベルさま頑張った!
労いのケーキ、こういうの素敵です。
やっぱ気持ちって大事ですね。

夕陽撮影もお疲れ様です!
波打ち際が雲みたい♪と
一人はしゃいでおりました。
素敵写真ありがとうございます(*^▽^*)
としちゃんへ (ベル)
2016-12-25 09:09:58
としちゃん
おはようございます
ドックランと室手の夕日が日課ですね
同じ方向だし時間的にドックランの後ってのがよかったですね
反対方向だったり時間が中途半端だと日課にはならなかったかも
アワビやさんも出勤してましたか(笑)
色々知り合いが増えて宇和島にいる間の楽しみもできたし ブログなどあるので帰ってからも繋がることできるのでいいですね
今日は夕方時間取れるので行く予定です
またお会いしましょう
solo_pinさんへ (ベル)
2016-12-25 09:19:06
solo_pinさん
おはようございます
毎年のことですけど嫌になるほど忙しいです
だんだん派手になってくるので年々忙しくなってくるような気がしますね
ケーキは30年前からずっともらってますね
今は子供いないけどやっぱり子供はあてにしてました  あと何年もらえるのかな?

今年の夕日撮影は初日良くて後は不発
風の強い日波打ち際で撮るのはきつい
あの泡が全部飛んでくるんだから帰る頃には塩で髪がカチカチになるんです
それでも行きたくなる魅力は何なんでしょう 
今日は今年最後になりそうなので懲りずに行ってきます
今日は撮れるかも? (だんだん)
2016-12-25 11:10:50
こんにちは
ご訪問ありがとうございます (^-^)ゞ
最近全く駄目ですね
今日ぐらいまでは撮れるのじゃないでしょうか?
私は孫送っていくので無理です
伊予か重信河口から撮りたいですね

室出良いのが撮れると良いですね
Unknown (ピィ)
2016-12-25 13:22:43
なるほど、たしかにクリスマスイブってドライアイスの需要もすごそうですね。
昨日の夜、シカゴピザの前を通ったらすごい行列と路上駐車でした。
きっとケンタッキーフライドチキンなども同じ状態だったんでしょうね。
ドライアイスは普段の何倍くらい出るんでしょう?
こんにちは (どんぐり)
2016-12-25 15:26:24
御無沙汰してます(*^^)v

今日が、今年最後のだるまさんになるのでしょうか?
既に、場所を確保、準備を整えてると思います。
海のステージ!神秘の世界をもう一度!

らびぃちゃん、お元気そうで安心しました!(^^)!
どんぐりも、そろそろ・・・
だんだんさんへ (ベル)
2016-12-25 19:04:51
だんだんさん
吉田も初め2日撮れて後撮れなかった
室手も初め2日出て後ダメなんか今日も怪しいかもで行きましたが
やっぱり駄目でした
最後抜けて海面光ったのですがそこまで雲の中に消えていきました
焼けそうだったので暫く待ってみましたがそれほど焼けず
年内のダルマ終了しました
重信の河口は撮れたんでしょうか
雲さえなければでダルマになっていた感じですのでどこか見えた
場所はあったとおもいますが誰が得したのでしょうね
ビィさんへ (ベル)
2016-12-25 19:06:06
ビィさん
何処も作り置きのところは徹夜じゃないですかね
とにかく忙しい時期です  
12月の1ヶ月と残り11か月合計売上
同じくらいあるんじゃないかな
とにかく凄い数です
これはほかのイベントと違って天気に左右されないのでその点はいいです
どんぐりさんへ (ベル)
2016-12-25 19:12:02
こんばんは どんぐりさん
暫く音沙汰なかったので調子悪いのかなと心配してましたが大丈夫でしたか

ダルマ今日もダメでした
結構いいとこまでいってなるかなと思わせといて雲の中 一斉にため息でした
やっぱり簡単には撮らせてくれません
来年に期待です

らびぃは元気でしょう
ドックランでは他の人もびっくりするぐらい歩いてました
他の犬の臭いにつられて元気出たようであれからもずっと調子いいのでまた連れて行ってみようかと思ってます
うろうろ徘徊犬で有名になるかもしれませんね
年越し寒波の予想出てます

寒い年末になりそうですのでご自愛ください。
Unknown (takumaru)
2016-12-26 12:57:49
クリスマスともなると大量にドライアイスの需要があるがや~
それはそれは、お疲れでしたね~、なんだか重そうだしなぁ、
腰は大丈夫ですしたか?

四万十市は、"ケンタ"が数年前に撤退したけど、イブの日には量販店のフロアに出張販売に来てたらしいです~、我が家は毎年"チキン館"ですが、時々"ケンタ"も食べたくなるがよね~

KGさんトライアルに転向♪ えいねぇ、僕の同級生もいまだに現役で出場してますよ!
ヤツらは小遣いに余裕があるらしく新車買いようけんえらいちや。
僕も車検不要でちょっこり乗って行けるサイズのが欲しいちや・・・あぁジャンボの神様が新年早々来てくれんろうか(笑)
Takumaruさんへ (ベル)
2016-12-26 16:32:43
毎年のことですが忙しいです
1kスライス10枚で1パック10kだから丁度いい重さです
100kぐらいずつ台車に積んでバックヤードゴロゴロ押して何往復もするんですけどみんな忙しくてすれ違う人みんな疲れ切った表情してますよ
Takumaruさんクリスマスするんだ
私はまったく縁がないで家で寝てます
ひょっとしてTakumaruさん誕生日と一緒にクリスマスされるのかな
私子供の時そうでした(笑)

そう言えばトライアルしてる人みんな新車買ってるな
それも買ってすぐスプロケット換えたりハンドル換えたり色々なもの換えて自分専用にしてる 
金ないとできない遊び?


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む