井財野は今

昔、ベルギーにウジェーヌ・イザイというヴァイオリニスト作曲家がいました。(英語読みでユージン・イザイ)それが語源です。

白木原商店会ありがとうございます

2017-07-23 13:10:00 | 日記
焙煎士チャンピオンのいらっしゃるコーヒー店にはなかなか行けないでいるが、白木原は時々通過する。

ところで西鉄大牟田線とJR鹿児島本線を乗り換えるのは、あまり容易ではない。ライバル会社同士?利便性を敢えて考えていないかもしれない。

その「便利でない」乗り換えの一つに、西鉄白木原駅からJR大野城駅というのがある。その乗り換えを時々利用する訳だ。

最近、スコールというのか、ゲリラ豪雨というのか、突然の雨が福岡近辺でも時々降る。降水確率10%の時、大抵傘は持ち合わせていないものだが、その10%に当たることがあるのだ。

ヴァイオリンを持ち歩くと、どうしても荷物は増えるから、できれば傘は持ちたくない。
なので、突然の大雨は頭を殴られた気分。

それで先日、白木原駅に降り立ったら大粒の雨!前の駅では全く降っていなかったのに…。

ところがありがたいことに、白木原駅にたまたま「無料レンタル傘」があったのである。



本当にありがたい。白木原商店会の提供とのこと。それで、大野城駅まで傘をさして行くことができたのである。

そして再び電車に乗ると、次の駅ではもう晴れていた。その程度の雨だったので、なおのことこの傘はありがたかった。

今度は白木原までコーヒーを飲みに行きますので…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡コーヒー事情 | トップ | モーツァルトが嫌いなトラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL