農家の直売所 朝採り市場

京都八幡市にある近隣の生産農家200人が参加する生産農家の直売所、新鮮で安心、安価な採れたて野菜を、毎日提供中。

珈琲風味のチョコたい焼きに挑戦

2013年02月02日 | Weblog
朝採り市場店頭で頑張るたい焼き君
粒あんたい焼きにカスタードたい焼き、抹茶たい焼き、そしてミックスたい焼きなど次々とレパートリーを拡大させている



そして今度の挑戦は珈琲風たい焼き、しかも中身はホワイトチョコクリームときた
これを早速強要して作って頂いた
しかも試食名目でタダ食いに交渉成立



最初の生地に珈琲の粉末を混ぜる



ほんの僅かではあるが、これで十分風味が出せる
そして鉄板に



なる程ほんのりコーヒー色に染まる
そしてすかさずホワイトチョコクリームを乗せる



生地は多少多めに乗せ、あふれ出た生地でお得感を出す
自慢のたい焼きがもう一つ出来上がりました



熱々出来立てのたい焼きを、コーヒーと一緒に頂きます



味はたい焼きを食ってるというより、和洋菓子を食べてる感じでちょっと甘過ぎかな
「旨い」というより珈琲の香りと上品な味が楽しめて「美味しい」という感じ?

人それぞれ嗜好が違う
色々な種類があって選べるというのは、より満足度を増す
是非種類を増やしてここにしかない味を追求して下さい

頑張れたい焼き君(*´∀`*)

朝採り市場







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上田農家の馬糞で作る野菜 | トップ | 朝採り野菜が満載の日曜日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL